GQUジーキューユー

盗聴器・盗聴発見器・情報収集機器専門店

-創業35年 安心と信頼の専門店-

お問合せはお気軽に

0940-42-6685

受付時間 平日10:00〜18:00

  • 年中無休即日発送
  • レンタルOK
  • 初心者でも安心の充実サポート

当店は盗聴を総合的にサポートする安心の専門店です。

MENU

盗聴器発見器で間違って反応するものの例をご紹介!発見率を高める方法とは?

盗聴器発見器を用いる際に注意すべきことがあります。
それは盗聴器発見器が盗聴器以外にも反応してしまうことがあるということです。
そこで今回は盗聴器発見器が間違えて反応しやすいものと安い盗聴器発見器で発見率を上げる方法についてご紹介します。

□盗聴器発見器が盗聴器以外に反応してしまうものとは?

ここでは、盗聴器発見器が誤って反応してしまうものの例について解説します。

1つ目は、家電製品です。
特にテレビや電子レンジなどに反応しやすいです。
そのためテレビ裏のコンセントに盗聴器が仕掛けられていると、うまく発見できない可能性があります。

2つ目はLED蛍光灯です。
現在ではLED蛍光灯が普及しているので、盗聴器発見器がうまく作動しない可能性があります。

3つ目は、型の古いパソコンのディスプレイです。
盗聴器発見器は電波や電磁波に反応してしまうので、発見器を使用する際には電源を切ると良いです。

4つ目は、電話機やファックスです。
これらにも反応してしまう場合があるので注意が必要です。

これらのように電波や電磁波を発する家電や機械に反応してしまうことが多いです。
盗聴器発見器の性質上、これらに反応してしまうのは仕方がないので、これらの近くに盗聴器が設置されているかもしれないと意識をしておくことが大切です。

□安い盗聴器発見器で発見率を高める方法とは?

ここでは発見率を上げるための方法について3つご紹介します。

*電池を新しくする

電池が少ないものや切れかけのものを使用していると感度が弱まってしまい、うまく発見できなくなる可能性があるので、電池は新品のものに変えておくと良いです。

*動作確認を行う

調査を行う前にちゃんと発見器が機能しているかどうかを確かめる必要があります。
携帯で確認する場合には通話もしくは通信状態にして近づけると発見器が反応します。
また、無線LANを用いて動作確認する場合には、そのまま発見器を近づけると反応します。

*部屋の中を調査する

部屋の中を調査する際には、電子レンジやパソコンの電源を切っておくと良いです。
また、それ以外のテレビなどにも反応してしまうということを考慮して、反応があるかどうか一応確認することをおすすめします。

□まとめ

今回は盗聴器発見器が盗聴器以外に反応してしまうものと盗聴器発見器の効果を最大限引き出すために行うことについてご紹介しました。
盗聴器が設置されているか心配な方は、今回の記事を参考にぜひ盗聴器発見器を活用してみてください。

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

商品カテゴリ

ご利用案内

通販ガイド
通販に関する全般のご案内

カートの使い方
当サイトのショッピングカートの使い方

レンタルのご案内
商品は一部を除きレンタルでもご利用いただけます。

お支払い方法
ご利用いただけるお支払い方法

盗聴器の組込改造
お手元の家電機器などへの組込み改造に対応致します。お問合せください。

オススメコンテンツ

GQUブログnew
GQUスタッフが更新する盗聴ブログ

盗聴器マメ知識/Q&A
盗聴器に関するお役立ち情報や代表的な質問と回答集

盗聴器選定ガイド
盗聴器の選定の目安や目的別オススメ盗聴器の紹介

盗聴器コラム
盗聴器に関する様々なコラムを紹介

盗聴器用語集
盗聴器に関する専門的な用語を分かり易く解説

スタッフ日記
GQUスタッフが更新するスタッフ日記

注文方法

当サイトにおける商品購入の流れ

お買い物の流れ

ご注文方法

具体的な注文方法については以下をご覧下さい

注文ページ

商品代金以外に必要な費用

通販の場合、商品代金以外に以下の費用が必要です

1.送料

全国一律1,000円

※商品代金の合計が3万円を超える場合は購入に限り送料無料。(レンタルは対象外)

2.手数料

代引きの場合は400円

振込の場合は振込手数料

発送時期と納期

当店では原則として即日発送体制をとっています

支払方法が「代金引換」の場合は当日発送で対応し、銀行振込の場合は入金確認後に発送します

お届け予定日は当店出荷日の翌日又は翌々日です

お届けにかかる日数

運送会社:ヤマト運輸

ヤマト運輸営業所 止置きサービスのご案内

止置きサービスについてのご案内

商品発送時の梱包状態

サンプル画像

お店紹介

店名:盗聴器専門店GQU
運営:株式会社ジーキューユー
TEL 0940-42-6685
時間外の電話はこちら
TEL 090-5281-4292