GQUジーキューユー

盗聴器・盗聴発見器・情報収集機器専門店

-創業35年 安心と信頼の専門店-

お問合せはお気軽に

0940-42-6685

受付時間 平日10:00〜18:00

  • 年中無休即日発送
  • レンタルOK
  • 初心者でも安心の充実サポート

当店は盗聴を総合的にサポートする安心の専門店です。

MENU

浮気調査をお考えの方必見!ボイスレコーダーの隠し方をご紹介します!

浮気調査をお考えの方にぜひ知っていただきたいのが、ボイスレコーダーの隠し方です。
ボイスレコーダーの隠し方によって、パートナーや浮気相手に見つかってしまう可能性があります。
そこで今回は、ボイスレコーダーの隠し場所とボイスレコーダーの選び方についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

□ボイスレコーダーの隠し場所をご紹介!

ボイスレコーダーのおすすめの隠し場所として、パートナーの自家用車が挙げられます。
パートナーが頻繁に運転する場合には、浮気相手が同乗する可能性が高いです。

そのため、自家用車の中にボイスレコーダーを設置すると良いでしょう。
特に、備品の中や、後部座席の下、助手席側のダッシュボードのいずれかの場所に設置することをおすすめします。

*備品の中

備品の中といっても、ティッシュ箱や小物入れといった選択肢があります。
パートナーが頻繁に触る物や場所に設置するのは危険です。
そのため、予備のティッシュ箱の底に設置したり、パートナーや浮気相手があまり触れない物に設置したりすると良いでしょう。

*後部座席の下

後部座席に設置することで、パートナーや浮気相手に見つかる可能性が低くなります。
助手席や運転席の場合には、座席を移動させる際にボイスレコーダーを発見される恐れがあります。
そのため、座席の下にボイスレコーダーを固定できない場合には、後部座席に設置することをおすすめします。

*助手席側のダッシュボード

助手席側のダッシュボードにボイスレコーダーを設置することで、浮気相手の音声を拾いやすくなるためおすすめです。

ボイスレコーダーが見つからないように、もう一段階ケースに入れておくと良いでしょう。
ただし、助手席側のダッシュボードの密閉性が高かったり、パートナーが頻繁に触れたりする場合には、違う場所に設置した方が良いでしょう。

□ボイスレコーダーの選び方をご紹介!

1つ目は、録音時間についてです。

録音時間は、ボイスレコーダーを選ぶ上で最も重要です。
長時間録音したい時に録音時間が短いボイスレコーダーを使用すると、大事な場面で録音できない恐れがあります。
そのため、録音時間が長いボイスレコーダーを選ぶと良いでしょう。

2つ目は、電池の持続時間についてです。

ボイスレコーダーは電池で動いているため、たとえ録音時間が長くても電池が切れてしまえば録音できません。
そのため、録音時間と同時に電池の持続時間もしっかり確認しましょう。

3つ目は、マイクの性能です。

ボイスレコーダーは音声を録音するため、マイクの性能も非常に重要です。
マイクの性能が悪い場合には、声が小さくて聞こえなかったり、雑音が入ったりして、録音した音声が台無しになってしまいます。

そのため、 マイクの性能が良いボイスレコーダーを選ぶと良いでしょう。

□まとめ

今回は、ボイスレコーダーの隠し場所とボイスレコーダーの選び方についてご紹介しました。
浮気調査をする際には、ボイスレコーダーの隠し方が肝心です。
盗聴器等に関してお困りのことがあれば、当社までお気軽にお問い合わせください。

ボイスレコーダーで証拠を手に入れる方法とは?証拠の取り方をご紹介!

「ボイスレコーダーで録音した音声が証拠として認められるかどうか分からない」
このようにお悩みの方も多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、証拠として録音した音声の効力と、裁判で適用されるボイスレコーダーでの証拠の取り方のポイントについてご紹介します。

□浮気の証拠として録音した音声の効力についてご紹介!

*浮気を認めさせている会話の録音

肉体関係を持っていると確信できるような会話が録音されている場合には、高い証拠能力として認められやすいです。
しかし、「あの時の会話は強要されて言った言葉だ」と言い逃れされる可能性があるため、注意しましょう。

*浮気を匂わせる発言の録音

浮気を匂わせる発言の録音が1つあったとしても、証拠としては弱いでしょう。
一方で、浮気を匂わせる発言が複数あることで説得力を持たせられます。
そのため、パートナーの浮気を匂わせる発言を見逃さずに、毎回録音しておきましょう。

*性行為に関する録音

裁判で浮気の証拠として確実に認められるのは、性行為に関する録音です。
そのため、裁判を考えている方には、性行為に関する録音を確保することをおすすめします。

□裁判で適用されるボイスレコーダーでの証拠の取り方とは?

1つ目は、性能の良いボイスレコーダーを選ぶことです。

証拠のために録音した音声が聞き取れなければ、裁判で使えません。
このように、録音した音声の聞き取りやすさが裁判において重要です。
性能の良いボイスレコーダーであれば、クリアな音声のまま録音できるため、非常におすすめです。

2つ目は、録音する環境を選ぶことです。

録音する環境が悪いと、たとえ性能の良いボイスレコーダーで録音しても、聞き取りづらい音声になってしまいます。
証拠として録音する場合には、周りの雑音が聞こえない静かな場所で行うと良いでしょう。
加えて、録音する際にボイスレコーダーを相手の口元に向けることで、より聞き取りやすい音声データを得られます。

3つ目は、話し方に注意することです。

証拠として録音する際には、聞き取りやすさを意識しましょう。
感情的に話すよりも冷静に話すことで、聞き取りやすい音声にできます。
また、相手と話すタイミングが被らないように、相手が話し終わってから話し始めることを意識しましょう。
理由は、話すタイミングが被ると複数の声が重なってしまい、結果的に聞き取りづらい音声になるためです。

このように、証拠能力の高い音声を録音する際には、心に余裕を持って話すことが大切ですね。

□まとめ

今回は、証拠として録音した音声の効力と、裁判で適用されるボイスレコーダーでの証拠の取り方についてご紹介しました。
今回の記事を参考に、性能の良いボイスレコーダーを検討されてみてはいかがでしょうか。
当社は、盗聴器専門店としてボイスレコーダーも販売しておりますので、お気軽にご連絡ください。

証拠がない状態で浮気の裁判を行うのは危険?慰謝料請求をお考えの方へ!

浮気について裁判で争う注意点として、証拠の有無が挙げられます。
裁判で浮気を証明するためには、浮気の証拠が非常に重要です。
そこで今回は、明確な証拠がないまま裁判を進めた場合の展開と、裁判で浮気の証拠として認められにくい証拠についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

□明確な証拠がないまま裁判を進めるとどうなってしまうのか?

結論として、基本的に浮気の明確な証拠がない場合には裁判に勝てません。
例外として、パートナーが浮気を自白することで裁判に勝てる場合があります。
しかし、パートナーが自白する可能性は低いので、確実な証拠を準備する必要があります。

裁判では、肉体関係の有無が浮気の判断基準として挙げられます。
そのため、LINEやメールのやりとり、電話の履歴といった証拠では裁判の証拠として弱いです。

加えて、証拠が間違っていた場合や、肉体関係は持っていないと主張されると、立場が逆転してしまう場合があります。
結果として、パートナーから訴訟を起こされる可能性があるので注意が必要です。

明確な証拠が得られていない場合には、探偵事務所などに依頼して確実な証拠を押さえてもらいましょう。

決定的な証拠を押さえた後に、万全な準備をしてから慰謝料請求することで、裁判を優位に進められます。

□裁判で浮気の証拠として認められにくい証拠とは?

*浮気相手との写真

浮気相手との写真は、裁判の浮気の証拠として認められにくいです。
理由は、裁判においてパートナーと浮気相手に肉体関係があることが証明できないと、浮気として判断されないためです。

浮気相手と手をつないでいる写真やキスしている写真では、浮気として認められにくいです。
そのため、浮気相手との写真を証拠として使用する場合には、ラブホテルや浮気相手の自宅に複数回出入りしている写真を押さえることをおすすめします。

*浮気相手とのメールや着信履歴

裁判でなければ、浮気相手とのメールや着信履歴を浮気の判断材料として使えるでしょう。
しかし、裁判の場合には、浮気相手とのメールや着信履歴も浮気の証拠としては弱いです。
理由は、メールや着信履歴では、パートナーと浮気相手が肉体関係を持っていると確実に証明できないためです。

このように、浮気を証明するためには、肉体関係に関わる証拠を持っていることが重要ですね。

□まとめ

今回は、明確な証拠がないまま裁判を進めた場合の展開と、裁判で浮気の証拠として認められにくい証拠についてご紹介しました。
浮気を裁判で訴える際には事前に準備しておくことが大切です。
当社は、隠しカメラも商品として取り扱っております。
証拠を掴むための隠しカメラをご検討の方は、お気軽にお問い合わせください。

パートナーの浮気を白状させる方法をご紹介します!

「パートナーの浮気を白状させたい」
このようにお考えの方も多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、浮気を白状させる方法と、浮気を白状させる前に準備することについてご紹介します。

□浮気を白状させる方法についてご紹介!

*会えなかった日のことを聞く

普通に会えなかった日のことを聞くよりも、急に会えなくなった日のことを聞く方が非常に効果的です。
しかし、予定を断られた直後に問い詰めると、正直に白状してくれないため注意が必要です。
会えなくなった数日後に、「そういえばあの日何していたの」と思い出したような聞き方をすると良いでしょう。
パートナーが質問に対してすぐに思い出せなかったり、話をすり替えたりしてきた場合、嘘の理由で断った可能性が高いです。

*浮気を許すことを伝える

まずは、「今浮気を認めたら許してあげる」といった言葉を投げかけてみましょう。
このような言葉は、浮気の証拠がなかったり、浮気を疑ったりしていない場合でも有効です。
知り合いが浮気された話やテレビ番組で浮気の話題が取り上げられている際に、何気なく問いかけてみましょう。

また、「その代わり後で浮気が判明したら許さないよ」といった言葉も加えることで、パートナーにプレッシャーを与えられるためおすすめです。

□浮気を白状させる前に準備することについてご紹介!

1つ目は、確実な証拠を準備しておくことです。

確実な証拠があることで、浮気を問い詰めた際に話を優位に進められます。
そのため、浮気相手の存在を匂わすような証拠を集めることをおすすめします。
しかし、証拠を集める際にパートナーにばれてしまう可能性があるため、慎重に行動する必要があります。

2つ目は、浮気を問い詰めた後の最終的な結論を決めておくことです。

浮気を問い詰めた後の最終的な結論を決めていなければ、話し合いを円滑に進められません。
加えて、結論が曖昧になることで、お互い複雑な心境になったり、大喧嘩になったりする場合があります。
そのため、浮気を問い詰める前に、2人の関係性についての最終的な結論を決めておく必要があります。

3つ目は、感情的な話し合いにならないように心がけておくことです。

感情的になってしまうと、気持ちを上手く伝えられない上に、相手の気分も悪くさせてしまいます。
お互いにとって納得のいく話し合いができるように、冷静に話せると良いでしょう。

□まとめ

今回は、浮気を白状させる方法と、浮気を白状させる前に準備することについてご紹介しました。
浮気を白状させるためには、入念に準備することが大切ですね。
今回の記事を参考に、浮気を白状させるための方法を実践していただければ幸いです。

秘密録音とは?録音との違いや証拠能力について解説します!

皆さんは秘密録音についてご存知でしょうか。
パートナーに浮気されたり、上司からパワハラを受けたりした際に秘密録音することで、裁判で訴える際に有力な証拠となります。
そこで今回は、秘密録音の基本情報と証拠能力についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

□秘密録音についてご紹介!

秘密録音とは、会話の当事者どちらか一方が相手の同意を得ずに、またはその事実を知らせずに録音をすることです。

秘密録音が違法であるとお考えの方も多くいらっしゃいますが、違法ではありません。
また、秘密録音と盗聴を同じ意味で捉えている方も多くいらっしゃいますが、盗聴とは意味が異なります。

秘密録音は、会話の当事者のどちらか一方が録音をすることに対して、盗聴は会話に関与していない者が録音する可能性もあります。

そして、秘密録音は裁判において有力な証拠となる場合が多いです。

パートナーに浮気された際に、浮気の証拠品を持っていなくても、浮気と断定できる音声データを持っていることで有力な証拠にできます。
浮気の他にも、上司のパワハラやセクハラといった行為において、秘密録音で得た音声データが有力な証拠になる可能性があります。
しかし、秘密録音で得た音声データを悪用してしまうと、名誉棄損やプライバシーの侵害に該当する可能性もあるため気をつけてくださいね。

□秘密録音の証拠能力についてご紹介!

基本的に、秘密録音で得た音声データには証拠能力があります。
例外として、相手を脅して話させた会話は、証拠能力として適用されない場合があります。
このように、明らかに不当な手段で録音した会話の内容については、証拠能力として適用されない可能性があるため気をつけましょう。

反対に、明らかに不当な手段でない限り、証拠能力として適用される可能性が高いでしょう。
加えて、秘密録音の音声データを多く持っているほど、その時の状況を明確にできるため、証拠能力が高くなります。
そのため、裁判で浮気やパワハラについて訴えたい場合には、できるだけ多くの音声データを集めておくことをおすすめします。

□まとめ

今回は、秘密録音の基本情報と証拠能力についてご紹介しました。
パートナーに浮気されたり、上司からパワハラを受けたりした場合には、秘密録音で有力な証拠を掴めると良いですね。
当社では、盗聴器をはじめとする情報収集機器を販売しております。
何か疑問や不安なことがありましたら当社までお気軽にご連絡ください。

録音した音声の証拠能力はどのくらい?浮気調査をお考えの方必見です!

浮気調査をしようとお考えになった際にボイスレコーダーをご検討される方は多いでしょう。
浮気調査グッズには様々なタイプがあり、欲しい情報や状況に応じて最適な浮気調査グッズを選ぶ必要があります。
今回は、録音した音声の証拠としての価値やボイスレコーダーで浮気調査をするやり方をご説明します。

□録音した音声の証拠能力について

録音した音声には、浮気をほのめかすものから、不貞行為を証明するものまであります。
性行為や類似した行為の最中の音声を録音した場合、決定的な証拠として離婚や慰謝料請求を有利に進められるでしょう。
また、配偶者と浮気相手の間に肉体関係があることが明らかな内容を録音した場合も一定の証拠能力を持っています。

しかし、これらの不貞行為を証明する音声を手に入れるのは難しいと言われています。
浮気をほのめかす音声も決定的な証拠としては効力が弱いため、交際期間や浮気の頻度など示す材料として活かすことをおすすめします。
交際期間や浮気の頻度、今後密会する予定などが分かれば、現場に駆け付けたり新たな決定的証拠を手に入れたりできます。
また、浮気をほのめかす音声も複数の証拠と組み合わせることで、大きな効果を発揮できる可能性があります。

□ボイスレコーダーで浮気の調査をするには

*設置場所について

おすすめなのは、パートナーの自室と自家用車です。
この2か所は、パートナーが油断しやすい場所と言えます。
自室の場合、相手との通話内容や浮気相手を連れ込んだ際の会話内容が手に入るでしょう。
自家用車の場合も、通話内容や相手とどこかへ移動する際の会話が録音できるでしょう。

注意点として、浮気相手の居住スペースや持ち物にボイスレコーダーを仕込んだ場合違法とみなされます。
したがって、パートナーの自室や自家用車以外に設置する場合は違反でないか十分確認しましょう。

*ボイスレコーダーの選び方について

浮気調査に使用する場合、次の5つの性能を見てボイスレコーダーを選びましょう。

1つ目は、記録可能時間・録音可能時間が長いかどうかです。

2つ目は、電池保ちが良いかどうかです。

3つ目は、小型であるかどうかです。
小型のタイプほど、パートナーに見つかる可能性が低くなります。

4つ目は、マイクの性能が優れているかどうかです。
話している人の性別や会話内容がはっきりわかるか確認して選びましょう。

5つ目は、VOR機能があるかどうかです。
VOR機能とは、音がした時に勝手に録音が開始される機能で、必要なときだけ録音を行えるため、電池や録音容量の節約ができます。

当店では、これらの5つの性能を満たしたボイスレコーダーを取り扱っております。

□まとめ

本記事では、録音した音声の証拠としての価値やボイスレコーダーで浮気調査をするやり方をご説明しました。
ご質問やご相談等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

盗聴は犯罪になる?ならない?プロが詳しくご説明します!

「パートナーの帰りが最近遅い」
「パートナーが何も言わずに頻繁に1人でどこかに外出している」
パートナーの浮気を疑う際に、盗聴器を仕込んで調査をしようとお考えになる方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、盗聴という行為が犯罪になる場合とならない場合について解説しますので、ぜひ参考にしてください。

□盗聴が犯罪にならないケースをご紹介!

まず、盗聴という行為についてですが、行為自体は犯罪ではありません。
刑法や法律にも、「盗聴行為」を規制する内容や罰則を科す内容はありません。
したがって、「録音機材等を使って他者の会話を録音する行為」と「機材を使って他人の会話内容を聞く行為」は、犯罪になりません。
このように、浮気調査で盗聴器を仕掛けることは可能です。

しかし、盗聴の方法や録音した内容の使用方法次第では、盗聴が犯罪になる可能性があります。
では、どのような場合が処罰の対象となるのでしょうか。

□盗聴が犯罪になるケースをご紹介!

盗聴が犯罪になるケースをご紹介します。

*盗聴器を仕掛けることによって犯罪になるケース

盗聴器を仕掛けて犯罪になるケースを4つご紹介します。

1つ目は、他人の建物内や敷地内に立ち入って盗聴器を仕掛けた場合です。
この場合、住居侵入罪または建造物侵入罪(刑法第130条前段)の要件に該当します。

2つ目は、盗聴器を仕掛ける際に他人の家具や家電を改造した場合です。
穴をあけたり、傷をつけたりした場合、器物損壊罪(刑法第261条)に該当します。

3つ目は、電話回線上に盗聴器を仕掛けて通話内容を傍受した場合です。
通信の秘密は、基本的人権として憲法上でも保障されており、電気通信事業者の取扱中に係る通話内容を傍受した場合、処罰の対象になります。

4つ目は、電話線を切断した場合です。
有線電気通信法第13条1項に違反、器物損壊罪(刑法第261条)に該当します。

*盗聴内容を利用することによって犯罪になるケース

盗聴内容を利用することによって犯罪になるケースを4つご紹介します。

1つ目は、脅迫した場合です。
脅迫罪(刑法第222条)に該当します。

2つ目は、誹謗中傷した場合です。
名誉棄損罪(刑法第230条)と侮辱罪(刑法第231条)に該当します。

3つ目は、ストーカー行為をした場合です。
ストーカー行為等の規制等に関する法違反になり得ます。

4つ目は、盗聴で得た内容を他人に漏らした場合です。
無線局の取扱中に係る無線通信の秘密を漏らした場合又は窃用した場合には、電波法第59条及び第109条1項に違反にします。

□まとめ

本記事では、盗聴行為が犯罪になる場合とならない場合について解説しました。
盗聴器や盗聴内容を扱う前に法律について簡単に調べたり、専門家や業者の方に相談すると安心です。
当店は、多数の浮気調査グッズを販売しておりますので、お気軽にホームページをご覧ください。

車にボイスレコーダーを仕込む時のポイントをご説明します!

この記事をご覧の皆さんは、最近パートナーの行動に不信感や不安感を抱いているでしょう。
これらの原因で多いのが、浮気や不倫です。
浮気や不倫をしていないか調べる時に役立つアイテムの1つがボイスレコーダーです。
今回は、ボイスレコーダーを車に仕込む際のポイントをご説明しますので、ぜひ参考にしてください。

□ボイスレコーダーの選び方について解説!

パートナーの主な交通手段が車の場合、どのようなボイスレコーダーを選べば良いのでしょうか。
ポイントは4つあります。

1つ目は、電池持続時間・録音可能時間です。
いくら他の面で優れていても、電池持続時間や録音可能時間が短ければ、肝心な会話内容を録音できないですよね。
「電池が長時間もつか」「録音可能時間が長いか」は、ボイスレコーダー選びで最も重要といえます。
電池の持続時間や録音可能時間は、最低でも30時間以上あると安心です。

2つ目は、タイマー録音・音声感知録音機能です。
タイマー録音は、録音する時間を設定しておくことで、無駄に電池や録音容量を消費する心配がありません。
音声感知録音は、会話や音を自動的に感知して録音する機能で、周囲が無音のときには録音機能はオフになります。

3つ目は、マイクの性能です。
音は録音出来ていてもノイズ等で会話の内容が聞き取れなかったら録音した意味がないですよね。
浮気の証拠を押さえるためにもマイクの性能が良いものを選びましょう。

4つ目は、メモリです。
選んだボイスレコーダーが内部メモリか外部メモリか確認しましょう。

□ボイスレコーダーを車に設置する時のおすすめの場所とは?

ボイスレコーダーを車に設置する場合、どこに設置するべきなのでしょうか。。
おすすめの場所としては、「ダッシュボードの下側」や「助手席のシート裏」が挙げられます。
会話を確実に拾うためには、やはり助手席や運転席付近に設置するのがおすすめです。
ダッシュボードの下側やシート裏は助手席や運転席付近であるだけでなく、見つかりにくいというメリットもあります。

後部座席のシート裏やシートポケットはバレにくくなりますが、音が拾えない可能性があるので設置の際は注意しましょう。

□まとめ

本記事では、ボイスレコーダーの選び方のポイントとボイスレコーダーを車に仕込む際のおすすめの場所をご説明しました。
ボイスレコーダーを車に仕込む際は、音の拾いやすさとバレにくさの2点に注意して設置場所を決めましょう。
当店は、数多くの浮気調査グッズを販売しております。
ぜひ一度ホームページをご覧ください。

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

商品カテゴリ

ご利用案内

通販ガイド
通販に関する全般のご案内

カートの使い方
当サイトのショッピングカートの使い方

レンタルのご案内
商品は一部を除きレンタルでもご利用いただけます。

お支払い方法
ご利用いただけるお支払い方法

盗聴器の組込改造
お手元の家電機器などへの組込み改造に対応致します。お問合せください。

オススメコンテンツ

GQUブログnew
GQUスタッフが更新する盗聴ブログ

盗聴器マメ知識/Q&A
盗聴器に関するお役立ち情報や代表的な質問と回答集

盗聴器選定ガイド
盗聴器の選定の目安や目的別オススメ盗聴器の紹介

盗聴器コラム
盗聴器に関する様々なコラムを紹介

盗聴器用語集
盗聴器に関する専門的な用語を分かり易く解説

スタッフ日記
GQUスタッフが更新するスタッフ日記

注文方法

当サイトにおける商品購入の流れ

お買い物の流れ

ご注文方法

具体的な注文方法については以下をご覧下さい

注文ページ

商品代金以外に必要な費用

通販の場合、商品代金以外に以下の費用が必要です

1.送料

全国一律1,000円

※商品代金の合計が3万円を超える場合は購入に限り送料無料。(レンタルは対象外)

2.手数料

代引きの場合は400円

振込の場合は振込手数料

発送時期と納期

当店では原則として即日発送体制をとっています

支払方法が「代金引換」の場合は当日発送で対応し、銀行振込の場合は入金確認後に発送します

お届け予定日は当店出荷日の翌日又は翌々日です

お届けにかかる日数

運送会社:ヤマト運輸

ヤマト運輸営業所 止置きサービスのご案内

止置きサービスについてのご案内

商品発送時の梱包状態

サンプル画像

お店紹介

店名:盗聴器専門店GQU
運営:株式会社ジーキューユー
TEL 0940-42-6685
時間外の電話はこちら
TEL 090-5281-4292