GQUジーキューユー

盗聴器・盗聴発見器・情報収集機器専門店

-創業35年 安心と信頼の専門店-

お問合せはお気軽に

0940-42-6685

受付時間 平日10:00〜18:00

  • 年中無休即日発送
  • レンタルOK
  • 初心者でも安心の充実サポート

当店は盗聴を総合的にサポートする安心の専門店です。

MENU

浮気の証拠集めは自力でも可能?専門家が解説します!

浮気の証拠集めというと、探偵を雇うことを思い浮かべる方は多いでしょう。
しかし、探偵を雇うには金銭的負担があります。
そこで今回は、自力で浮気調査を行う方法と、その注意点を紹介します。
ぜひ参考にしてくださいね。

□自力でできる浮気調査の方法をご紹介!

まずは、自力で浮気調査を行うにはどのような方法があるのかお伝えします。

1つ目は、GPSを使う方法です。
GPSを使用することで、配偶者の行動を把握できます。
行動パターンより浮気が考えられる時間帯に、相手の尾行を行うと証拠が得られる可能性が高いです。

2つ目は、ボイスレコーダーを使う方法です。
自宅や相手の車に設置することで浮気相手との会話が録音できる可能性があります。
会話の内容によっては、強力な証拠になりうるでしょう。

3つ目は、パソコンを調べる方法です。
相手のスマホなどは勝手に中身を見ると違法になってしまう可能性があります。
しかし、家のパソコンが共用の場合はパソコンを調べることで浮気調査を行えます。

・同期しているカレンダーの予定を確認する
・パソコンに保存している写真の中に怪しいものがないか探す
・ホテルの予約履歴を調べる
などの方法で証拠を得られる可能性があります。

□自力で浮気の証拠集めをする際の注意点は?

自力で証拠をつかめたら費用が安く済みます。
しかし、失敗すると相手が警戒して証拠を隠してしまうこともあります。
また、行った調査が違法になってしまうと、かえって裁判で不利になってしまう可能性もあります。
ここまで自力で証拠集めを行う方法を紹介しましたが、続いてはその際の注意点を紹介します。

相手のスマホを勝手にのぞいたり、かばんや財布の中身を勝手に確認したりするなどの行為は、プライバシー保護法違反に当たる可能性があります。
浮気相手とのやり取りを見つけようと、SNSに勝手にログインすることは不正アクセス禁止法に抵触する可能性があります。
また、相手のスマホに勝手にGPS機能のあるアプリなどをインストールすることも不正アクセス禁止法に違反します。

このように、違法に入手した証拠は、証拠として認められない場合もあるため、ご自分の行為が法律に違反していないか注意して調査を行うことは大切です。

□まとめ

今回は、浮気調査をご自分で行う方法についてお伝えしました。
ぜひ参考にして、証拠をつかんでくださいね。
当社は安心と信頼の盗聴器・情報収集機器専門店です。
情報収集に関して、ご不明な点等ございましたら当社までご連絡ください。

旦那が浮気してるかもしれない?正しい対処法を解説します!

旦那が浮気しているかもしれないと不安に思う方は多いでしょう。
旦那が浮気している際には、どのような対処をするのが効果的でしょうか。
今回は、自力で浮気の証拠を集める際に使えるアイテムと、その際の注意点をご紹介します。
ぜひ参考にしてくださいね。

□旦那が浮気してるかもと思った方必見!浮気調査に使えるグッズをご紹介!

浮気調査の際に準備すると便利なアイテムを4つ紹介します。

1つ目は、カメラです。
カメラには小型カメラ、暗視カメラ、望遠カメラなどの種類があります。
相手にバレないことを重要視する場合には小型カメラを相手の身近な場所に仕込むと良いでしょう。
また暗い場所では暗視カメラ、遠くから撮影する場合には望遠カメラが有効です。

2つ目は、ドライブレコーダーです。
相手がよく車を使用する場合には、ドライブレコーダーの情報も証拠となる可能性があります。
浮気相手と車内でしている会話の内容などをよく調べましょう。

3つ目は、盗聴器やボイスレコーダーです。
ご自分の家で浮気している可能性がある場合には、非常に有効な方法でしょう。
家の中に仕込み、浮気相手との不貞行為が確認できれば有力な証拠となります。

4つ目は、GPSです。
GPSの位置情報だけでは、有力な浮気の証拠となる可能性は低いです。
しかし、相手の行動パターンや位置情報を把握することで浮気が行われている可能性のある場所や時間帯が分かります。
これは証拠を集める際に非常に役に立つでしょう。

□自分で旦那の浮気調査をする際の注意点は?

さて、ここまで浮気調査に便利なアイテムを紹介してきました。
しかし、行きすぎた浮気調査は違法行為にあたる危険性があります。
そのため、これらの使い方には注意が必要です。

浮気調査における法的リスクを紹介します。

相手のSNSなどに勝手にログインして情報を得る行為は不正アクセス禁止法に抵触します。
また、相手から送られてきた手紙などの信書を勝手に開封するのも信書開封罪にあたります。
さらに、相手の所有物を破損させてGPSを埋め込むなどの行為も、器物損壊罪にあたる可能性があります。

特に車にGPSを取り付ける際には、車が夫婦の共有所有物でない限り、器物損壊にあたるため注意しましょう。
取り付けのために他人の敷地内に侵入する行為も住居侵入にあたり違法行為とみなされます。

□まとめ

今回は、浮気調査に関して便利なアイテムと、自分で調査を行う際の注意点を紹介しました。
当社は安心と信頼の盗聴器・情報収集機器専門店です。
深い専門知識と35年に渡る経験、豊富な品ぞろえでお客様の情報収集をサポートします。
情報収集に関して、ご不明な点等ございましたら当社までお問い合わせください。

相手の許可なくGPSを取り付けるのは違法なの?アプリでの追跡のリスクもご紹介!

配偶者に浮気の疑いがある場合、さまざまな方法で浮気調査ができます。
その中でも今回は、GPSで追跡する方法について詳しく見ていきましょう。
相手の許可なしでGPSを取り付ける行為に違法性はあるのか、違法にならない浮気調査の方法とGPSアプリを使うときの注意点を解説します。
ぜひ参考にしてくださいね。

□どのような方法でGPSを用いれば違法にならないのか?

そもそも、他人の車にGPSを取り付けて追跡するという行為は、善悪という意味では基本的には良い行為ではありません。
される側の立場に立つと、常に行動を監視されるのはやはりいい気はしませんよね。

しかし、配偶者の浮気調査となると話は別です。
浮気されたかもしれないと思うと悲しく、怒りがわいてくるでしょう。
浮気の証拠をつかんで、離婚の際に慰謝料を請求したいとお考えの方もいると思います。
そのため、裁判で不利にならないためにも、GPSを取り付けて調査を行う場合には違法にあたらないように注意して行いましょう。

違法に当たらない方法は、夫婦の共有財産である車にGPSを取り付ける方法です。
自家用車を夫婦の共有財産として使用している場合には、車にGPSを取り付ける行為は問題ありません。
そのため、相手が移動に自家用車を使用している場合には非常に効果的な方法でしょう。

□GPSアプリを使用する際の注意点は?

GPSアプリは、手軽に相手の居場所を知れる有効な方法です。
しかし、使い方を誤るとさまざまなリスクがあるため注意が必要です。
相手に許可なくアプリをインストールすることは、不正アクセスという違法行為にあたる可能性があります。

また、相手の位置情報を把握するのはプライバシーの侵害にあたる場合もあります。
違法な手段で入手したと判断された証拠は、裁判で証拠として認められない場合もあるため、注意が必要です。
また、GPSの情報自体は浮気の証拠として認められないケースが多く、GPSの情報を利用してさらに強力な証拠をつかむ必要があるため、注意が必要です。

自分で浮気調査を行う場合には、このような法律に違反する危険性があることをよく理解する必要があります。
法律の範囲内で、確実に調査を行いましょう。

□まとめ

今回は、浮気調査でGPSを使用する方法についてお伝えしました。
当社は安心と信頼の盗聴器・情報収集機器専門店です。
深い専門知識と35年に渡る経験、豊富な品ぞろえでお客様の情報収集をサポートします。
情報収集に関して、ご不明な点等ございましたら当社までご連絡ください。

GPSはどんなときに便利?身近な活用例も紹介します!

皆さんは、GPSといえばどのような活用方法を思いつくでしょうか。
今回は、GPSの身近な活用事例と活用方法を紹介します。
GPSは意外にも私たちの生活に浸透していますよ。
ぜひ参考にしてくださいね。

□GPSはどのようなものに活用されているのか紹介します!

まずは、GPSが使われている身近な例を紹介します。

1つ目は、地図アプリやカーナビです。
地図アプリやカーナビはGPSが利用されていると知っている方も多いでしょう。
スマホの位置と周辺の位置の情報をGPSで取得し、目的地までの最適な道案内をしてくれています。

2つ目は、ゲームアプリです。
少し前に社会現象となったポケモンGOでもGPSが使用されています。
現実世界にARを表示するゲームなども、意外かもしれませんがGPSを活用しています。

3つ目は、ドローンです。
ドローンの小さな機体にもGPSが搭載されています。
GPSを利用することで、風にあおられても現在位置をキープするホバリングという機能が使えます。

また、目的地に確実に到着するためには、GPSが欠かせません。
GPSで確実な位置情報を獲得することで、自律飛行が可能になります。
ただし、障害物が多い状況ではうまく位置情報が取得できず、目的地からずれてしまう可能性があるため注意が必要です。

□浮気調査にもGPSは有効!

浮気調査を行う場合には、GPSは非常に役に立ちます。
証拠がつかめていない疑惑の段階では、GPSで行動パターンや位置情報を把握することは証拠集めに効果を発揮します。
ホテルや浮気相手の自宅にいることが分かった場合、相手に浮気を認めさせることも可能でしょう。

また、離婚交渉や慰謝料請求のために裁判を起こす際にもGPSは有効です。
浮気の証拠をつかむことで、裁判で有利になります。
ただし、GPSだけの情報ではなく、待ち伏せして写真を撮る、実際の浮気現場を抑えるなどより確実な証拠を手に入れなければ裁判では利用できないため注意が必要です。

具体的には、肉体関係を示唆するメッセージでのやりとり、浮気相手とホテルに出入りする写真、ホテルの領収書などが強力な浮気の証拠として挙げられます。
GPSのデータを有効活用して、強力な浮気の証拠を押さえましょう。

□まとめ

今回は、GPSの身近な活用方法と、浮気調査で活用できることを紹介しました。
当社は安心と信頼の盗聴器・情報収集機器専門店です。
深い専門知識と35年に渡る経験、豊富な品ぞろえでお客様の情報収集をサポートします。
情報収集に関して、ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

車にGPSを付けて追跡するのは違法?関係する法律について解説します

配偶者の浮気を疑っている場合、GPSを取り付けて追跡しようとお考えの方もいるでしょう。
しかし、調査の仕方によっては違法にあたる可能性もあります。
そこで今回は、どのような法律に抵触する可能性があるのかと、GPSでの追跡が違法な場合を紹介します。
ぜひ参考にしてくださいね。

□GPSでの追跡は違法か?

配偶者にGPSを取り付けて浮気調査を行う場合に関係する法律は次の3つです。

1つ目は、プライバシー保護法です。
プライバシー侵害行為とは、「プライバシー情報を他者にみだりに公開されない権利(プライバシー権)を侵害する行為」のことです。
そのため、GPSを取り付けて行動パターンを把握するだけでは、違法行為にはあたりません。
しかし、民事上の責任は発生する可能性はあるため注意が必要です。

2つ目は、器物損壊罪です。
器物損壊罪は、他人のものを壊したり、使えなくしたりしたときに問われる罪です。
そのため、車にGPSを取り付けるときに、その車が自家用車である場合は、器物損壊罪は成立しません。

3つ目は、住居侵入罪です。
GPSを取り付けるために他人の敷地に入る行為は、住居侵入罪に当たります。
そのため配偶者と別居中などの場合には、注意が必要です。

このように、GPSを使用した浮気調査は効果的ですが、法律に違反するリスクがあります。
裁判で不利にならないようにするためにも、どのような行為が違法なのかをしっかり把握して、法律に抵触しない範囲で調査を行いましょう。

□GPSを使った追跡が違法な場合とは?

実際にGPS調査を行うときに、違法にあたる行為を3つ紹介します。

1つ目は、婚姻していない関係の相手の車にGPSを取り付けることです。
相手の所有物にGPSを取り付ける行為は、付きまとい行為や迷惑行為とみなされる可能性があります。

2つ目は、配偶者が普段から使っている車が会社の所有物である場合です。
社用車にGPSを取り付けるのは、もちろん違法行為です。
仕事にかかわる情報を取得・ろうえいしてしまった場合には多額の賠償金を請求される可能性もあります。

3つ目は、別居している配偶者の車にGPSを取り付ける場合です。
別居している場合には、配偶者の車は実質的に相手の所有物であるとみなされる場合が多いです。
その場合には、相手の車にGPSを取り付けると違法になる可能性があるため注意が必要です。

□まとめ

今回は、GPSによる浮気調査の違法性についてお伝えしました。
当社は安心と信頼の盗聴器・情報収集機器専門店です。
深い専門知識と35年に渡る経験、豊富な品ぞろええでお客様の情報収集をサポートします。
情報収集に関して、ご不明な点等ございましたら当社までご連絡ください。

会社内でボイスレコーダーを無断に使うのは違法?音声の録音をお考えの方へ!

「会社内で無断でボイスレコーダーを使用すると違法になりそうで怖い」
このようにお悩みの方も多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、無断で録音することの違法性と、会社内で録音する際の注意点についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

□会社内で無断で録音することは違法になるのか?

結論として、無断で録音しても違法にはなりません。

無断で録音することを盗聴と同様の行為と捉えて、「違法になってしまうのではないか」と思う方も多くいらっしゃいます。
無断での録音と盗聴は異なる行為であり、盗聴自体も違法ではありません。

実は、盗聴の前後に行う行為が違法となってしまいます。
他人の部屋に盗聴器を設置するような行為は住居侵入罪、盗聴によって得られた情報に基づいて脅すような行為は恐喝罪といった罪に該当して違法になります。

このように、盗聴自体が違法ではないため、無断で録音することも違法ではありません。
ただし、録音した情報を悪用してしまうと、プライバシーの侵害になってしまう可能性が高いため注意が必要です。

□会社内で録音する際の注意点についてご紹介!

*ためし録音をする

会社内でボイスレコーダーを使用して録音する際には、ためし録音をすることをおすすめします。
理由は、一度ご自身のボイスレコーダーの性能を確認して、円滑に録音できるようにするためです。

録音していることが一度でも会社内で発覚してしまうと、今後の録音行為を禁止される可能性があります。
そのため、会社内でボイスレコーダーを使用する際には、見つからないように録音する必要があります。

一方で、見つからないことに意識しすぎると、声が小さすぎたり、音が拾えなかったりする場合があります。
一度で確実に録音できるように、性能の良いボイスレコーダーを購入して、ご自宅でためしてみましょう。

*無理して証拠収集しない

会社内での証拠を無理して集めることはおすすめできません。
理由は、無理して証拠収集することで、録音したデータが台無しになってしまうためです。

例として、証拠収集のための音声が録音されていなかったことを理由に、わざと上司を怒らせてパワハラ発言させるようなケースが挙げられます。
わざと上司を怒らせた場面を録音しても、被害者側にも責任追及される恐れがあります。

他にも、都合の良い音声だけを切り取って、裁判所に証拠提出するようなケースが挙げられます。
自分に有利な音声だけ切り取って提出しても、その録音は証拠として信用できないと判断される可能性が高いので注意しましょう。

□まとめ

今回は、無断で録音することの違法性と、会社内で録音する際の注意点についてご紹介しました。
ボイスレコーダーで録音する際には入念な準備を行うことが大切です。
今回の記事を参考に、ボイスレコーダーでの録音を検討してみてはいかがでしょうか。

パートナーの浮気が気になる方へ!浮気を確かめる方法をご紹介します!

「パートナーが浮気しているかもしれない」
このようにお悩みの方も多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、浮気を確かめる方法と浮気の兆候があるサインについてご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

□浮気を確かめる方法についてご紹介!

1つ目は、パートナーの携帯をチェックすることです。

携帯にはプライベートな情報が多く入っているため、浮気を確かめる方法として最適です。
しかし、携帯の盗み見がばれた場合、パートナーのあなたへの信頼度が急落するため、慎重に行う必要があります。
携帯で浮気を確かめる場合には、まずパートナーの行動を観察して、浮気度合いを確認すると良いでしょう。

2つ目は、パートナーに直接問い詰めて聞くことです。

パートナーに直接問い詰めて聞くことで、浮気度合いを確かめられます。
パートナーの表情やリアクションに意識しながら問い詰めると、浮気を判別しやすいのでおすすめです。
問い詰めて急に怒り出したり開き直ったりした場合には、浮気している可能性が高いでしょう。

3つ目は、探偵に依頼して本格的に調べることです。

浮気の有無がはっきりしない場合には、探偵に依頼するのも方法の1つです。
ただし、依頼する日数や内容によって費用面の負担が大幅に変わるため注意が必要です。
探偵の手間を省くためにも、事前にパートナーの行動パターンを把握しておくと良いでしょう。

4つ目は、自分で直接調べることです。

ご自身で直接調べることで、浮気の証拠を簡単に見つけられる場合があります。
パートナーの車や財布の中、電子カードの履歴を調べると良いでしょう。
加えて、パートナーの車の中にボイスレコーダーや小型カメラを設置すると、浮気の証拠を掴みやすいので非常におすすめです。

□浮気の兆候があるサインについてご紹介!

*外出する時間が増えた

仕事以外の時間帯でパートナーの外出する時間が増えた場合、浮気の可能性があります。
外出の頻度が増えたと感じたら、パートナーの服の香りをチェックすると良いでしょう。

*携帯の画面を見せたがらない

携帯にはプライベートな情報が多く入っているため、通常人に見せるものではありません。
しかし、信頼しているパートナーにまでスマホの画面を見せたがらない場合には、浮気を疑ってもおかしくないでしょう。

*急に接し方が変わった

パートナーが今まで素っ気なかったのに急に優しくなったり、今まで優しかったにも関わらず急に冷たくなったりした場合には、浮気の可能性があります。
そのため、パートナーの接し方に大きな変化があった場合には、浮気の可能性があります。

□まとめ

今回は、浮気を確かめる方法と浮気の兆候があるサインについてご紹介しました。
浮気を確かめる際には、パートナーのわずかな変化に気づくことが大切です。
パートナーに浮気の兆候を感じたら、今回の記事を参考に確かめてみると良いでしょう。

ボイスレコーダーの設置をお考えの方へ!ばれない方法をご紹介します!

ボイスレコーダーを使用する際には、いかに相手にばれずに録音できるかどうかが重要です。
ばれずに録音するためには、ボイスレコーダーの形や設置する場所を意識する必要があります。
そこで今回は、ボイスレコーダーの存在をパートナーにばれない方法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

□ボイスレコーダーがばれにくい場所についてご紹介!

*車の中

車の中には、ばれにくい設置場所が多くあります。
おすすめの設置場所として、シートの隙間、ダッシュボードの中、座席の裏側、といった場所が挙げられます。

シートの隙間に挟む場合には、細いスティックタイプのボイスレコーダーが適しています。
相手が普段触らない場所や、座らない場所に設置しましょう。

ダッシュボードの中に設置する場合には、助手席側がおすすめです。
スティックタイプや小型タイプであれば、中に何も入っていない状態でもばれずに仕掛けられます。

座席の裏側に設置する場合には、ノイズキャンセリング機能が搭載されたボイスレコーダーがおすすめです。
ノイズキャンセリング機能が搭載されたボイスレコーダーを使うことで、車内でもはっきりとした音声を聞き取れます。

*鞄の中

相手が普段持ち歩いている鞄の中に設置することで、有益な情報を得られる可能性が高いです。
ただし、普段から持ち歩いている鞄は、ばれるリスクが高いため工夫して設置する必要があります。

*寝室

寝室に設置することで、相手の電話や独り言を録音できます。
特にソファーの裏やベッドの裏は、ばれる確率が低いためおすすめです。

□ばれにくいボイスレコーダーの特徴をご紹介!

ばれにくさを重要視している方にとって、小型ボイスレコーダーは最適です。
小型ボイスレコーダーには、「小型で軽量」「日常のあるものに変身している」といった特徴があります。

日常のあるものに変身しているボイスレコーダーの例として、キーホルダー型やペン型が挙げられます。

キーホルダー型は、カバンに取り付けやすく紛失しにくいため、急なトラブルによる紛失を防ぎたい方におすすめです。
安心して持ち運びやすいことがメリットとして挙げられます。

ペン型は、胸ポケットに違和感なく挿せるため、商談で違和感なく音声を録音したい方におすすめです。
気づかれずに使えることがメリットとして挙げられます。

□まとめ

今回は、ボイスレコーダーがばれにくい場所と、ばれにくいボイスレコーダーの特徴についてご紹介しました。
それぞれの性能を確認して、ご自身に合ったボイスレコーダーを選ぶことが大切ですね。
ボイスレコーダーを購入しようか迷っている方は、当社までお気軽にお問い合わせください。

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

商品カテゴリ

ご利用案内

通販ガイド
通販に関する全般のご案内

カートの使い方
当サイトのショッピングカートの使い方

レンタルのご案内
商品は一部を除きレンタルでもご利用いただけます。

お支払い方法
ご利用いただけるお支払い方法

盗聴器の組込改造
お手元の家電機器などへの組込み改造に対応致します。お問合せください。

オススメコンテンツ

GQUブログnew
GQUスタッフが更新する盗聴ブログ

盗聴器マメ知識/Q&A
盗聴器に関するお役立ち情報や代表的な質問と回答集

盗聴器選定ガイド
盗聴器の選定の目安や目的別オススメ盗聴器の紹介

盗聴器コラム
盗聴器に関する様々なコラムを紹介

盗聴器用語集
盗聴器に関する専門的な用語を分かり易く解説

スタッフ日記
GQUスタッフが更新するスタッフ日記

注文方法

当サイトにおける商品購入の流れ

お買い物の流れ

ご注文方法

具体的な注文方法については以下をご覧下さい

注文ページ

商品代金以外に必要な費用

通販の場合、商品代金以外に以下の費用が必要です

1.送料

全国一律1,000円

※商品代金の合計が3万円を超える場合は購入に限り送料無料。(レンタルは対象外)

2.手数料

代引きの場合は400円

振込の場合は振込手数料

発送時期と納期

当店では原則として即日発送体制をとっています

支払方法が「代金引換」の場合は当日発送で対応し、銀行振込の場合は入金確認後に発送します

お届け予定日は当店出荷日の翌日又は翌々日です

お届けにかかる日数

運送会社:ヤマト運輸

ヤマト運輸営業所 止置きサービスのご案内

止置きサービスについてのご案内

商品発送時の梱包状態

サンプル画像

お店紹介

店名:盗聴器専門店GQU
運営:株式会社ジーキューユー
TEL 0940-42-6685
時間外の電話はこちら
TEL 090-5281-4292