GQUジーキューユー

盗聴器・盗聴発見器・情報収集機器専門店

-創業35年 安心と信頼の専門店-

お問合せはお気軽に

0940-42-6685

受付時間 平日10:00〜18:00

  • 年中無休即日発送
  • レンタルOK
  • 初心者でも安心の充実サポート

当店は盗聴を総合的にサポートする安心の専門店です。

MENU

GPSに誤差が出る原因とは?精度に影響するものについても解説します!

「GPSで誤差が出るのだが原因が何か突き止めたい」
「GPSの精度は何によって影響するのだろうか」
このようにお考えの方は多いでしょう。
GPSの精度に問題があるのであれば、原因を究明して改善しておきたいですよね。
今回は、上記の疑問を解決する情報をお届けします。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

□GPSの精度に影響するものについて解説します!

GPSの精度に影響するであろうと考えられるものは、

・通信キャリア障害
・建設物をはじめとする遮蔽物
・大気

以上の3つが挙げられます。

携帯電話のキャリアに障害がないかどうかチェックすることは大切です。
キャリアによっては、通信障害が多いものもあり、この電波障害によってGPSの精度が変わってしまうこともあるでしょう。
また、建設物や山があると、それが遮蔽物となり、誤差を生み出す恐れがあります。

また、GPSは晴れている場合は問題ないのですが、曇っていると制度が少し落ちる可能性があります。
建設物や山があると、それが遮蔽物となり、誤差を生み出す恐れがあります。

以上が、GPSの精度に影響するものについてでした。

□GPSに誤差が出る原因について解説します!

続いては、GPSに誤差が出る原因について解説します。
GPSの位置に誤差がある場合は、何らかの原因があります。
ここでは、誤差が生じた場合に考えられる原因を3つご紹介します。

1つ目は、衛星による時刻の誤差や重力場の影響です。
GPSは人工衛星を用いて測量するので、衛星間で発信信号が遅れるとGPSの位置に誤差が出る可能性があります。

2つ目は、ビルの間にいる場合です。
先ほど、建物は遮蔽物になると解説しましたが、特に高層ビルの場合は、建物と建物の間で何度も電波を受信してしまうことがあります。
この現象が起きると、誤差が生まれやすいです。

3つ目は、屋内にいることです。
空から直接電波を受信しづらい屋内や地下にいる場合には、誤差が生まれてしまう可能性があります。

以上が、GPSに誤差が出る原因と考えられるものについてでした。
自分のいる場所は誤差が生まれやすいかどうか確認してみましょう。

□まとめ

今回は、GPSにおいて誤差が出る方に向けて、精度に影響を与えるものやGPSの誤差が出る原因と考えられるものについて解説しました。
当初の疑問が解決されたのではないでしょうか。
今回の情報を活用していただけると幸いです。
この記事に関してご不明な点がございましたら、いつでも当社へご連絡ください。

コンセント型盗聴器の特徴とは?仕掛け方も解説します!

「コンセント型盗聴器とはどういったものか知りたい」
「コンセントに盗聴器を設置する仕掛け方を教えてほしい」
このようにお考えの方は多いでしょう。
コンセントタイプの盗聴器を仕掛けたいのであれば、方法や特徴を知っておきたいですよね。
今回は上記の疑問を解決する情報をお届けします。
ぜひ参考にしてみてください。

□コンセント型盗聴器の仕掛け方について解説します!

仕掛け方には3つの手順があります。

1つ目は、どこに仕掛けるかを決めることです。
家庭用の100V コンセントに盗聴器を差し込んで使用します。
どこに設置したら良いかわからない方も多くいらっしゃるでしょうが、会話の多いリビングやダイニング、寝室に設置すると良いでしょう。
コンセント型の盗聴器は、周囲約5メートル以内であれば音を拾えるのが一般的です。

2つ目は、電波のバンドを示すシールをはがすことです。
このアルファベットが書かれたシールを付けたままにしておくと、盗聴器だとバレる可能性があります。
はがす前にどのアルファベットだったか、忘れないようにしておくことは大切です。

3つ目は、コンセントに差し込むことです。
このタイプの盗聴器は、コンセントから給電されて作動するので、差したままにするだけで常に使い続けられます。

以上が、コンセント型盗聴器の仕掛け方についてでした。

□コンセント型盗聴器の特徴について解説します!

続いては、コンセント型盗聴器ならではの特徴について解説します。

1つ目は、先ほど少し述べたように、電池や充電が必要ないことです。
そのため、電池残量の心配をすることなく、1回設置した後はメンテナンスや交換がいらないといった特徴があります。
これは、コンセント型の大きなメリットと言えるでしょう。

2つ目は、使用中のものと置き換えられることです。
コンセント型の盗聴器は、市販のタップコンセントの内部に盗聴器が組み込まれたものなので、元からついているタップをバレることなく交換できるでしょう。
元からついているタップと同じものや似たものを選べば、盗聴器を違和感なく設置できるのが特徴です。

以上が、コンセント型盗聴器の特徴についてでした。
初心者でも設置しやすいので、おすすめの製品です。

□まとめ

今回は、コンセント型盗聴器について知りたい方に向けて、仕掛け方や特徴について解説しました。
当初の疑問が解決されたのではないでしょうか。
今回の情報を活用していただけると幸いです。
この記事に関してご不明な点がございましたら、いつでも当社へご連絡ください。

盗聴器の聞こえる範囲とは?デジタル・アナログに分けてそれぞれの特徴を解説します!

「盗聴器はどれくらいの範囲の音を拾えるのだろうか」
「デジタルタイプとアナログタイプの盗聴器の違いを知りたい」
このようにお考えの方は多いでしょう。
盗聴器の購入を検討中なのであれば、タイプごとの特徴やどれくらい集音力があるのか知っておきたいですよね。
今回は、上記の疑問を解決する情報をお届けします。

□盗聴器で音が聞こえる範囲はどれくらいかについて解説します!

盗聴器でどれくらいの音を拾うことが可能か気になる方は多いでしょう。
盗聴器にも様々な種類がありますが、一般的なアナログ式のものでは遠くても200メートル以内の狭い範囲のみで受信できます。
デジタル式のものだと、日本における電波の通っている場所ならばどこでも音声を聞くことが可能です。

他にも、インターネット回線を利用して盗聴する方法もあります。
インターネット回線を利用する場合は、デジタル式よりも広く、世界中のいたるところから音声を聞けるのが特徴です。

以上が、盗聴器ではどれくらいの範囲の音が聞こえるのかについてでした。

□盗聴器の種類ごとのメリット・デメリットについて解説します!

続いては、盗聴器の種類ごとのメリット・デメリットについて解説します。

まずは、「アナログ式」について解説します。
アナログ式のメリットは、小型なので簡単に持ち運びできることや、日常使いする物や家具の中に気付かれずに盗聴器を設置できることです。
電源接続式と電池式があり、前者はコンセントやパソコンにつないで、半永久的に盗聴でき、後者は交換が必要なものの気付かれるリスクが特に低いのがメリットです。

デメリットは、電池式の場合は2〜3日で電池が切れてしまうことで、交換する必要があることです。
このデメリットにより、長時間の盗聴には不向きです。
電源接続式は、盗聴器を設置する際に工事が必要なことがあります。
初心者では設置できない場合があることは、1つのデメリットです。

次に「デジタル式」のメリット・デメリットを解説します。
デジタル式のメリットは、スマホのアプリ内から盗聴したり位置情報を確認したりできることです。
一方のデメリットは、電波が悪い場所やバッテリーが切れると使えなくなってしまうことです。

以上が、盗聴器の種類ごとのメリット・デメリットについてでした。

□まとめ

今回は、盗聴器の購入を検討中の方に向けて、盗聴器で聞こえる範囲や種類による魅力・弱点について解説しました。
当初の疑問が解決されたのではないでしょうか。
今回の情報を活用していただけると幸いです。
この記事に関してご不明な点がございましたら、いつでも当社へご連絡ください。

コンクリートマイクの仕組みとは?人気のものについても解説します!

「コンクリートマイクとはどういったものだろうか」
「コンクリートマイクにおける人気なものを知りたい」
このようにお考えの方は多いでしょう。
コンクリートマイクの購入を検討中なのであれば、事前に情報を入れておきたいですよね。
今回は、上記の疑問を解決する情報をお届けします。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

□コンクリートマイクの仕組みについて解説します!

コンクリートマイクは、聴診器のように、壁にマイクを当てて隣の部屋の音を聞くといった仕組みです。
隣の部屋で出た音が壁に伝わって、その振動をマイクが拾い上げます。
この壁の分厚さは関係なく、厚くても振動を伝えやすい場合は、問題なく聞き取ることが可能です。

そのため、隣の部屋の音を聞くのにはとても有能なものですが、遠くの場所の音や移動しているものの音を聞くことは不可能です。
コンクリートマイクの仕組みを十分理解した上で、用途に応じた使い方をしましょう。

以上が、コンクリートマイクの仕組みについてでした。

□人気のコンクリートマイクにはどういったものがあるのか解説します!

続いては、人気のあるコンクリートマイクについて解説します。
コンクリートマイクの中にも様々な種類があり、最適なものを選ぶことが大切です。
価格で判断するのではなく、機能で判断することをおすすめします。
ここでは、3つのものを解説します。

1つ目は、MW-25です。
これは、コンクリートマイクの中でもスタンダードなものであり、入門的な製品です。
この製品の特徴は、マイクの修理ができることや入門用ではあるものの感度が高いといったことが挙げられます。

2つ目は、MW-55です。
これは、ボイスレコーダーを搭載しており、録音が可能な製品です。
感度の高いマイクを採用しているだけでなく、低コストで操作しやすいといった特徴もあります。
マイクには、半年間の保証が付いております。

3つ目は、FL-330です。
これは、マイクの横ずらしも可能で、フラットダブルマイクを採用しています。
ボイスレコード用の録音出力端子があるのも特徴です。
高音が強調され、雑音が少なく人の声を鮮明に拾いやすい製品です。

以上が、人気のあるコンクリートマイクについてでした。

□まとめ

今回は、コンクリートマイクについて知りたい方に向けて、仕組みや人気のある種類について解説しました。
当初の疑問が解決されたのではないでしょうか。
今回の情報を活用していただけると幸いです。
この記事に関してご不明な点がございましたら、いつでも当社へご連絡ください。

コンクリートマイクで盗聴するのは違法?盗聴する方法も解説!

「コンクリートマイクを使いたいのだが違法にならないか心配」
「コンクリートマイクや集音器で盗聴する方法を知りたい」
このようにお考えの方は多いでしょう。
盗聴するのであれば、法律に違反することなく進めたいですよね。
今回は、上記の疑問を解決する情報をお届けします。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

□コンクリートマイクや集音器で盗聴するのは違法かどうかについて解説します!

盗聴は、聞こえてくる音声を聞き取る行為であり、電波を受信して音声を聞いたり、コンクリートマイクでよりはっきりと音声を拾ったりすることを指します。
これは、ラジオで音声を聞くことや壁に耳を当てて隣の部屋の人の声を聴くことと変わらない行為です。
そのため、盗聴は違法ではなく犯罪ではございません。

ただ、使い方や盗聴のやり方によっては違法であるとして罰を受ける可能性もあります。
例えば、不法侵入で盗聴器を仕掛けたり、他人の許可なく他人の持ち物の中に盗聴器を仕掛けたりすると違法性があります。
さらに、盗聴した内容で人を脅すと脅迫罪の罪に問われることもあるので、盗聴の方法や盗聴した後の行動には注意する必要があるでしょう。

以上が、盗聴は違法であるかどうかについてでした。

□コンクリートマイクや集音器による盗聴方法について解説します!

続いては、コンクリートマイクや集音器で盗聴する方法について解説します。

まずは、コンクリートマイクを使った盗聴方法です。
これは、レンガやコンクリートなどの密度が高い壁で効果が出ます。
聴診器のように壁にあてて、壁の向こう側で出ている音を聞きます。
不貞行為がホテルで行われている場合は、隣接する部屋から盗聴することで、証拠をつかみます。

次に、集音器で盗聴する方法です。
集音器は、離れた場所から音声を拾うことが可能です。
近づきにくい場所の会話を聞く際に用いられ、一般的には車の中から集音します。

また、皆さんがお持ちの携帯電話でも盗聴することは可能です。
携帯電話はどこからでも盗聴できるので、離れた場所や海外からの盗聴に便利です。
以上が、コンクリートマイクや集音器で盗聴する方法についてでした。

□まとめ

今回は、コンクリートマイクで盗聴しようとお考えの方に向けて、違法であるかどうかや盗聴の仕方について解説しました。
当初の疑問が解決されたのではないでしょうか。
今回の情報を活用していただけると幸いです。
この記事に関してご不明な点がございましたら、いつでも当社へご連絡ください。

浮気相手の身元調査はするべき?調査方法もご紹介!

パートナーが浮気をしていると疑っている方にとって、その相手は気になりますよね。
自分を裏切ったパートナーのことはもちろん、その相手のことも許しがたいと思われるでしょう。
今回は、浮気相手の身元調査はするべきかと、自分でできる調査方法を紹介します。
ぜひ参考にしてくださいね。

□浮気相手の身元調査はするべきか?

パートナーと離婚するか否かにかかわらず、浮気相手の身元調査は行った方が良いでしょう。
その理由を3つ紹介します。

1つ目は、別れさせたい場合には行うべきだからです。
パートナーと確実に別れさせたい場合には、浮気相手について詳しくわからないと対策をとれないですよね。
慰謝料を請求したり、接近禁止の書面にサインさせたりなどするためには、相手を特定する必要があります。

2つ目は、浮気相手と話し合いができるからです。
「浮気相手の顔など見たくない」と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、話し合いの場を持つことで、メリットを得られる可能性が高まります。
例えば、配偶者との接触禁止や慰謝料の請求などの書面へのサインを目の前で確実にしてもらえますし、事の重大さを理解させれば要求をのんでもらいやすくなるでしょう。

3つ目は、浮気相手が逃げても捕まえられるからです。
慰謝料の請求などの協議中に、浮気相手が姿をくらます可能性も十分に考えられますよね。
その場合に身元がわからないとなす術がありませんが、身元を特定しておくと接触を図れ、協議を再開できます。

□浮気相手の身元調査を自分でする方法は?

浮気相手の身元調査をする方法は、次の3つです。

1つ目は、パートナーのスマホの連絡をチェックする方法です。
通話履歴やメール・LINEなどの履歴には、浮気相手とのやり取りが残っている可能性があります。
怪しいやり取りを見つけたら写真を撮ったりメモしたりしておきましょう。
浮気相手の特定に役立つ情報があるかもしれません。

2つ目は、パートナーの言動から探る方法です。
パートナーの言動が怪しいと感じたら、自宅や車にGPSやボイスレコーダーを設置することで、居場所や会話の内容から浮気相手の身元がある程度わかる可能性があります。

3つ目は、尾行する方法です。
浮気相手の家で会っている場合には、パートナーを尾行することで住所を特定できます。
そこからさらに、出社時に浮気相手を尾行すれば、勤め先までわかるでしょう。

□まとめ

今回は、浮気相手の身元調査の必要性と、自分で身元調査をする方法を紹介しました。
当社は安心と信頼の盗聴器・情報収集機器専門店です。
情報収集に関してご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

旦那の浮気を確認する方法は?浮気判明後どうするべきかもご紹介!

旦那さんが浮気をしているかもしれないと心配や疑念の心を抱いている方は少なくありません。
この記事では、浮気を確認する方法と、浮気が判明した時にするべきこと、してはいけないことを紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

□浮気を確認する方法は?

旦那さんが浮気をしているか心配であれば、まずは確認することをおすすめします。
確認しないと不安なまま時間だけが経過し、気づいた頃には取り返しのつかないことになってしまう可能性もあります。
ここでは、浮気を確認する方法を4つ紹介します。

1つ目は、スマホのLINEや電話帳などの連絡先を確認することです。
このとき、登録名は本名、男女がわからないニックネーム、男性の名前、セールスの会社名や職場名など様々です。
注意深く調べましょう。

2つ目は、浮気調査アプリを使用する方法です。
浮気調査アプリでは、現在地や連絡の履歴、写真や動画、音声など、様々な情報を得られます。
ただし、スマホの持ち主の許可なしにアプリをダウンロードするのは、不正アクセス禁止法違反となり、裁判で不利に働いたり、慰謝料を請求できなくなったり、証拠として認められなかったりするリスクがあるので注意してください。

3つ目は、GPSを使用する方法です。
GPSで居場所を特定することで、仕事をしていると言っていたのにホテルにいる、などの証拠を集められます。

4つ目は、ICレコーダーを使用する方法です。
自宅や共有所有物の車に浮気相手を連れ込んでいる可能性があれば、この方法も有効です。
ただし、自宅やご自分の持ち物以外に仕掛けるのは違法行為に当たるので注意しましょう。

□旦那の浮気が判明したら?

*浮気が判明したらすべきこと

浮気が判明したら、離婚すべきか検討しましょう。
ただし、その場の感情に任せて決断を下すと後悔する可能性もあるので、冷静に判断できるまで時間をかけて考えることが大切です。

慰謝料請求を検討している場合には、証拠を集める必要があります。
肉体関係があったことを証明できるものが有力です。

また、信頼できる家族や友人に相談するのもおすすめです。
第三者に相談することによって、適切な判断ができたり、傷が癒えたりするでしょう。

*浮気が判明したらしてはいけないこと

一方で、してはいけないこともあります。
それは、浮気の証拠がない状態で問い詰めることです。
確実な証拠を隠されてしまったり、言い逃れされてしまったりする可能性があります。

□まとめ

今回は、旦那さんの浮気を疑っている方向けに、浮気を確認する方法と判明した時に取るべき行動をお伝えしました。
当社は安心と信頼の盗聴器・情報収集機器専門店です。
情報収集に関してご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

どうしたら浮気が分かる?浮気の調査方法を紹介します!

「パートナーの浮気を疑っているけれど、証拠がなく信じていいかわからない」
このようにお悩みの方は少なくありません。
そこで今回は、浮気が分かる方法と、浮気調査をしていることがバレてしまったときの対処法を紹介します。
ぜひ参考にしてくださいね。

□浮気が分かる方法をご紹介!

浮気をしているかが簡単に分かる方法を3つ紹介します。

1つ目は、携帯電話のメール、SNS、スケジュール帳を確認することです。
連絡の内容を確認することで、次に会う日や二人で撮った写真などが判明できる可能性があります。
スマホのパスワードが分からない場合には、SNSのアカウントを探すのも良いでしょう。

2つ目は、自家用車の走行距離と車内を確認することです。
浮気相手との密会場所として使用される可能性が高いのが、車内です。
車の走行距離やカーナビの履歴から、浮気相手と会っていた日時や場所が分かります。
またアクセサリーや香水のにおいがするなどがないかも調べましょう。

3つ目は、GPSを使用する方法です。
浮気現場を突き止める方法として、GPSによる追跡が効果的です。
取り付ける際には、パートナーにばれないように注意して行いましょう。
また、GPSで得た位置情報は浮気の証拠にはならないため、現場の写真を撮影するための手段として使用しましょう。

□浮気調査をしていることがバレたらどうする?

浮気調査をしていることがパートナーにバレてしまった時に大切なことは次の3つです。

1つ目は、浮気を調べていたことを認めない姿勢です。
パートナーが浮気調査に勘付いて話してきた場合には、絶対に認めてはいけません。
浮気が本当だった場合には警戒されて証拠がつかみにくくなってしまいますし、浮気をしていなかった場合には、相手を傷つけ夫婦関係が悪くなってしまう可能性があります。

2つ目は、浮気調査を即刻中止することです。
パートナーに少しでも勘付かれた場合、浮気調査を継続しても証拠をつかむことは難しくなります。
さらに再度バレるリスクが高まるため、これ以上証拠をつかもうとするのはやめましょう。

3つ目は、浮気の証拠取得はプロに依頼することです。
まずは自分で浮気調査をしたものの、バレてしまったと思ったら、プロに頼るのも一つの手です。
探偵に依頼してみても良いかもしれません。
ただし、パートナーが警戒していると、探偵でも証拠をつかみにくくなります。

□まとめ

今回は、浮気が分かる方法と、バレてしまったときの対処法を紹介しました。
当社は安心と信頼の盗聴器・情報収集機器専門店です。
情報収集に関してご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

商品カテゴリ

ご利用案内

通販ガイド
通販に関する全般のご案内

カートの使い方
当サイトのショッピングカートの使い方

レンタルのご案内
商品は一部を除きレンタルでもご利用いただけます。

お支払い方法
ご利用いただけるお支払い方法

盗聴器の組込改造
お手元の家電機器などへの組込み改造に対応致します。お問合せください。

オススメコンテンツ

GQUブログnew
GQUスタッフが更新する盗聴ブログ

盗聴器マメ知識/Q&A
盗聴器に関するお役立ち情報や代表的な質問と回答集

盗聴器選定ガイド
盗聴器の選定の目安や目的別オススメ盗聴器の紹介

盗聴器コラム
盗聴器に関する様々なコラムを紹介

盗聴器用語集
盗聴器に関する専門的な用語を分かり易く解説

スタッフ日記
GQUスタッフが更新するスタッフ日記

注文方法

当サイトにおける商品購入の流れ

お買い物の流れ

ご注文方法

具体的な注文方法については以下をご覧下さい

注文ページ

商品代金以外に必要な費用

通販の場合、商品代金以外に以下の費用が必要です

1.送料

全国一律1,000円

※商品代金の合計が3万円を超える場合は購入に限り送料無料。(レンタルは対象外)

2.手数料

代引きの場合は400円

振込の場合は振込手数料

発送時期と納期

当店では原則として即日発送体制をとっています

支払方法が「代金引換」の場合は当日発送で対応し、銀行振込の場合は入金確認後に発送します

お届け予定日は当店出荷日の翌日又は翌々日です

お届けにかかる日数

運送会社:ヤマト運輸

ヤマト運輸営業所 止置きサービスのご案内

止置きサービスについてのご案内

商品発送時の梱包状態

サンプル画像

お店紹介

店名:盗聴器専門店GQU
運営:株式会社ジーキューユー
TEL 0940-42-6685
時間外の電話はこちら
TEL 090-5281-4292