GQUジーキューユー

盗聴器・盗聴発見器・情報収集機器専門店

-創業35年 安心と信頼の専門店-

お問合せはお気軽に

0940-42-6685

受付時間 平日10:00〜18:00

  • 年中無休即日発送
  • レンタルOK
  • 初心者でも安心の充実サポート

当店は盗聴を総合的にサポートする安心の専門店です。

MENU

離婚裁判で効力がある証拠とは?不貞行為の証拠を提出するメリットもご紹介!

離婚裁判を行う際、優位に立つためには効力のある証拠を提示する必要があります。
しかし、どのような証拠に効力があるか分からない方も多いはずです。
そこで今回は不貞行為の証拠を押さえるメリットと、離婚裁判のための不貞行為の証拠についてご紹介します。

□不貞行為の証拠を押さえるメリットとは?

ここでは不貞行為の証拠を押さえる3つのメリットをご紹介します。

*慰謝料を請求できる

配偶者が不貞行為を行った場合には、その不貞行為に見合う慰謝料を請求できます。
金額は被害者側の精神的な苦痛によって変わるので、裁判によって変わります。
目安として離婚慰謝料は200万円から300万円が一般的です。

また、離婚にはならないものの関係修復が必要な場合には、慰謝料として100万円から200万円が請求されます。

*離婚の請求ができる

相手が離婚に応じれば協議離婚が成立し、裁判を起こす必要はありません。

しかし、相手が離婚に応じてくれず、婚姻状態を継続しようとする場合には裁判を行う必要があります。
裁判では離婚を認める判決を下すことは難しく、離婚原因が求められます。
離婚原因に該当するのはさまざまな条件がありますが、一般的には長期間の別居が原因として認められます。

不貞行為の証拠を押さえていれば、離婚できる確率は高くなるので、押さえておくことが大切です。

*相手の離婚請求を棄却できる

相手が不貞行為を行っている証拠を押さえれば、離婚請求をされても棄却できます。
不貞証拠を押さえることで裁判のあらゆる場面で有利に立てます。

□不貞行為の証拠とは?

ここでは不貞行為の証拠の例を紹介します。

1つ目は、写真やビデオ映像です。
これは証拠として最も有力です。

しかし、ただ二人で旅行をしている写真などでは証拠不十分と扱われてしまうので、注意が必要です。

2つ目は、録音テープです。
配偶者が不貞行為を認める発言をした録音テープは証拠として扱わられます。

ただし、電話内容を盗聴したような録音テープは反社会的手段の人権侵害として証拠に認められなくなるので注意が必要です。

3つ目は、メールやラインのやり取りです。
これは証拠として扱われるには条件が厳しく、性行為の有無を確認できる内容がなければ証拠として扱われません。
また簡単に偽造できるので、状況証拠としてしか扱われない場合が多いです。

□まとめ

今回は不貞行為の証拠を押さえるメリットと裁判で使われる不貞行為の証拠についてご紹介しました。
今回の記事を参考にぜひ不貞行為の証拠を押さえて、裁判で有利に立ちましょう。

LINEのスクショは証拠にならない?浮気調査でLINEを見る際の注意点もご紹介!

離婚裁判を有利に進めるためには不貞行為を行った証拠を提示する必要があります。
その際、裁判で有力な証拠でなければ、自分では有力だと思っていても、証拠として扱われない場合があります。
今回は不貞行為の立証法と浮気の証拠としてLINEを取り上げる際の注意点をご紹介します。

□不貞行為を立証するための方法とは?

ここでは不貞行為を立証するための方法について3つ解説します。

1つ目は、証言や陳述書です。
裁判で不貞行為を裏付けるメールやLINEを見たという証言がある場合、これのみで不貞行為があったと認められるケースは少ないです。
陳述書でも同様でそれ単体が証拠になることはほとんどありません。
そのため、裁判で行われる尋問において、信用性を上げるために具体的な内容を陳述することが大切です。

2つ目は、相手のスマートフォンなどの写真です。
LINEやメールで不貞行為を立証する場合、相手のスマートフォンの画面を自分のスマートフォンなどで撮影すると証拠として価値が高いです。

3つ目は、スクリーンショットです。
これは難易度が高いですが、相手のスマートフォンで相手の画面をスクリーンショットしてそれを自分の端末に送る必要があります。
これは危険性が高いので、おすすめはしません。

□浮気の証拠にLINEを用いる際の注意点について解説します!

ここでは主に3つのことに注意する必要があります。

*LINEを勝手に開かない

浮気をされたら、被害者は何をしてもいいわけではありません。
相手のプライバシーを侵害することは違法なので、LINEを勝手にのぞいてはいけません。

また、相手のIDやパスコードを調べて、他の端末からログインすることも犯罪ですので、してはいけません。

*スクリーンショットは証拠にならない可能性がある

近年の写真の加工技術を用いれば、スクリーンショットの画像は簡単に加工できてしまうので、証拠として見られないケースもあります。
そこで、スクリーンショットをとる際には日付を分かるように撮影すると良いです。
自分の電話番号が表示されたプロフィール画面やLINEのホーム画面を撮影しておくのも良いです。

*バックアップはとらない

勝手にバックアップを取ることは違法と判断されやすいです。
非常に便利な機能なので、使いがちですが、他の方法を用いる方が良いです。

□まとめ

今回は不貞行為を立証する方法と浮気の証拠にLINEを用いる際の注意点についてご紹介しました。
浮気の証拠にLINEを用いる際は、勝手にバックアップを取らないようにしましょう。
今回の記事を参考にぜひ証拠を集めて、裁判で優位に立ちましょう。

浮気調査を自分でする方法とは?注意点もご紹介!

浮気されているか心配な時は浮気調査をしたくなりますよね。
しかし浮気調査には費用がかかってしまうので、依頼しにくいという側面があります。
そこで浮気調査を自分で行うという方法があります。
今回は浮気調査を自分で行う方法と調査を行う際に気を付けておくべきポイントについてご紹介します。

□浮気調査を自分で行う方法とは?

ここでは浮気調査を自分で行う方法について3つ解説します。

1つ目は、相手のラインの使い方を探ることです。
相手のラインにロックがかかっているか、通知が切られているか、どこへでも携帯を持ち歩いているか、などに注意をしてみてください。
これらに当てはまる場合は注意が必要です。

しかし、相手のラインの内容を無断でチェックしたり、無許可でバックアップを取ったりすると違法になってしまうことに気をつけましょう。

2つ目は、浮気調査アプリを使うことです。
最近はスマートフォンのアプリを用いて、浮気調査が可能です。
相手の合意のもと位置情報を共有するアプリを入れて、随時チェックすることで、浮気していないかを確認できます。
これをインストールする際にも、無断でインストールして、無断で位置情報を監視するのは違法なので注意が必要です。

3つ目は、ボイスレコーダーを設置することです。
ボイスレコーダーを相手が一人で過ごしやすい空間に設置しておくと電話内容などを確認できます。

□自分で浮気調査を行う際の注意点とは?

ここでは3つの注意すべきポイントについて解説します。

*バレないようにする

素人が浮気調査を行う際、相手に感づかれる場合が多いです。
浮気調査をしているということを知られると、関係に亀裂が入ってしまったり、警戒されてしまったりするので注意が必要です。
また、証拠をつかむのに時間がかかると証拠を消す時間を与えてしまうので注意が必要です。

*証拠が有効かどうかを確かめる

浮気・不倫の結果離婚になる場合、不貞行為を証明するために用いられる法的な証拠を集めなければいけません。
自分では十分だと思っていても、裁判では無効として扱われる場合もあるので注意しましょう。

*証拠を押さえてもすぐには言わない

証拠を押さえると、怒りのままに問い詰めてしまう場合はあります。
衝動を抑えて、何も知らないようにすることで、より有益な証拠を集めましょう。

□まとめ

今回は浮気調査を自分で行う方法とその際の注意点についてご紹介しました。
自分で調査をするときは、証拠が有効かどうかを確かめる必要があります。
パートナーに浮気されているのか心配な方は、今回の記事を参考に、ぜひ浮気調査を行ってみてください。

電話での会話を録音するのは違法なの?録音するにはどのような方法があるかご紹介!

浮気調査を行う際に通話内容を録音することは効果的です。
しかしこれが法律に触れてしまうことなのか心配という方も多いはずです。
今回は通話録音が合法なのか違法なのかについてと、スマートフォンで電話の内容を録音する方法についてご紹介します。

□通話を録音するのは合法なのか?

ここでは、通話を録音することが合法なのかについて解説します。
結論から言うと、通話の秘密録音や盗聴は犯罪に当たりません。
盗聴の場合、盗聴という行為自体には犯罪が成立しません。

しかし、他人の部屋に侵入して盗聴器を仕掛けたという場合には、他人の部屋に無断で立ち入ったとして不法侵入で罪に問われます。

また秘密録音も犯罪には当たりません。

これは、プライバシーを侵害するという問題がありますが、盗聴されている側が周りに情報を開示しているという観点から、プライバシーの侵害の程度は低く見積もられます。

しかし、その音声データを悪用したり、改ざんして回したりするとプライバシーの侵害に当たる可能性が上がります。

□スマートフォンで電話を録音する方法についてご紹介します!

ここではスマートフォンで電話の内容を録音する方法について5つご紹介します。

1つ目は、機種に搭載されている録音機能を使うことです。
電話をする際にあらかじめ通話を録音する機能が備わっている機種があります。
これらを利用して録音すると良いです。

2つ目は、キャリアの通話録音機能を使うことです。
ドコモやソフトバンク、auなどの会社のスマホを使っている人は、月々にお金を払って通話を録音できます。

3つ目は、通話録音サービスを使うことです。
スマートフォンのキャリアに関係なく、通話録音サービスを契約できます。
これを契約して通話を録音するのも良いです。

また録音機能以外にも、通話履歴を分析してくれたり、自動応答機能をつけてくれたりとさまざまなサービスもあるので使用すると良いです。

4つ目は、レコーダーを使うことです。
これは原始的な手段になってしまいますが、レコーダーは音質が良く、スマートフォンの容量を気にする必要がないので便利です。

5つ目は、通話を録音するアプリを入れることです。
このアプリを入れておくと通話が開始された際に、録音をするためのボタンが表示されるので、必要に応じて会話を録音できます。

□まとめ

今回は通話の録音が合法であるのか、スマートフォンで通話を録音する方法についてご紹介しました。
現在では通話を録音する技術もとても発達しており、利用するととても便利です。
今回の記事を参考に通話の録音をぜひ試してみてください。

盗聴器発見器で間違って反応するものの例をご紹介!発見率を高める方法とは?

盗聴器発見器を用いる際に注意すべきことがあります。
それは盗聴器発見器が盗聴器以外にも反応してしまうことがあるということです。
そこで今回は盗聴器発見器が間違えて反応しやすいものと安い盗聴器発見器で発見率を上げる方法についてご紹介します。

□盗聴器発見器が盗聴器以外に反応してしまうものとは?

ここでは、盗聴器発見器が誤って反応してしまうものの例について解説します。

1つ目は、家電製品です。
特にテレビや電子レンジなどに反応しやすいです。
そのためテレビ裏のコンセントに盗聴器が仕掛けられていると、うまく発見できない可能性があります。

2つ目はLED蛍光灯です。
現在ではLED蛍光灯が普及しているので、盗聴器発見器がうまく作動しない可能性があります。

3つ目は、型の古いパソコンのディスプレイです。
盗聴器発見器は電波や電磁波に反応してしまうので、発見器を使用する際には電源を切ると良いです。

4つ目は、電話機やファックスです。
これらにも反応してしまう場合があるので注意が必要です。

これらのように電波や電磁波を発する家電や機械に反応してしまうことが多いです。
盗聴器発見器の性質上、これらに反応してしまうのは仕方がないので、これらの近くに盗聴器が設置されているかもしれないと意識をしておくことが大切です。

□安い盗聴器発見器で発見率を高める方法とは?

ここでは発見率を上げるための方法について3つご紹介します。

*電池を新しくする

電池が少ないものや切れかけのものを使用していると感度が弱まってしまい、うまく発見できなくなる可能性があるので、電池は新品のものに変えておくと良いです。

*動作確認を行う

調査を行う前にちゃんと発見器が機能しているかどうかを確かめる必要があります。
携帯で確認する場合には通話もしくは通信状態にして近づけると発見器が反応します。
また、無線LANを用いて動作確認する場合には、そのまま発見器を近づけると反応します。

*部屋の中を調査する

部屋の中を調査する際には、電子レンジやパソコンの電源を切っておくと良いです。
また、それ以外のテレビなどにも反応してしまうということを考慮して、反応があるかどうか一応確認することをおすすめします。

□まとめ

今回は盗聴器発見器が盗聴器以外に反応してしまうものと盗聴器発見器の効果を最大限引き出すために行うことについてご紹介しました。
盗聴器が設置されているか心配な方は、今回の記事を参考にぜひ盗聴器発見器を活用してみてください。

盗聴器の録音データは浮気の証拠として有効か?浮気調査の注意点もご紹介!

浮気調査をお考えの方の中には、盗聴器で音声データを入手することを検討している方もいるでしょう。
そこで今回は、盗聴器を使った浮気調査の証拠は有効かどうかの説明、浮気調査の注意点の説明を行います。
ぜひ参考にしてくださいね。

□盗聴器の録音データは浮気の証拠として有効か?

盗聴器で録音した音声データは、その内容によって証拠能力が異なります。
浮気をほのめかすものから不貞行為をしたことを証明できるものまで、さまざまな内容が想定されます。

一般的には、録音データ1つだけでは浮気の決定的な証拠にはなりにくいことを覚えておきましょう。

証拠として認められるのは、性的な行為やそれに近い行為自体の録音データです。
また、配偶者と浮気相手の会話内容で、肉体関係を持っていることを証明できる場合にも証拠能力があるとみなされます。

一方、浮気を「愛しているよ」などの発言だけでは証拠能力は低いです。
「ふざけただけ」などと言い逃れされることもあるでしょう。
ただし、このような証拠能力の低い証拠も、複数を組み合わせることで有効となるケースもあります。
そのため、証拠を得るための手段として、盗聴を検討する価値はあります。

□浮気調査で盗聴器を仕掛ける際の注意点をご紹介!

盗聴器を使用して浮気調査を行う際には、次の点に注意しましょう。

1つ目は、盗聴器を設置する時に違法行為をしないことです。
盗聴自体は違法行為ではありません。
しかし、盗聴するために他人の家に侵入したり、他人の私物を破壊したりするのは違法行為です。

また、スマホに勝手に盗聴アプリをダウンロードするのも犯罪に当たります。
これらの点には注意しましょう。

2つ目は、盗聴器の情報はすべてが証拠として有効ではないことです。
前項でも紹介したように、盗聴した録音データは証拠能力がないものもあります。
また、違法行為によって入手したデータも証拠として扱われません。
そのため、盗聴は浮気調査においてあくまで補助的な役割であることを覚えておきましょう。

3つ目は、バレたときのリスクを考えることです。
配偶者に盗聴器がバレてしまうと、もっと警戒されたり、関係性が悪化したりするリスクがあります。
そのため、もしバレた時の言い訳を考えておきましょう。

□まとめ

当社は、安心と信頼の盗聴器・情報収集機器専門店です。
深い専門知識と35年に渡る経験、豊富な品揃えでお客様の情報収集をサポートします。
お客様の情報は漏洩することのないよう徹底しておりますのでどうぞ安心してご利用ください。

浮気の証拠になるものとは?証拠を集めるときのポイントも解説します!

浮気調査をお考えの方には、証拠のつかみ方が分からないとお悩みの方は多いでしょう。
そこで今回は、不貞行為の証拠の集め方と、証拠を集めるポイントを紹介します。
ぜひ参考にしてくださいね。

□不貞行為の証拠になるものとは

この項では、不貞行為の証拠として認められるものを紹介します。

1つ目は、写真やビデオです。
一番有効な証拠は、浮気相手とラブホテルに出入りする写真や動画などの証拠です。
相手との性的関係を確認もしくは推認できる証明になります。
カメラを撮影日時が入る設定にしたり、連続性のある写真を撮ったりすることで、より証拠能力が高くなります。

2つ目は、録音テープです。
配偶者の事実を認める発言を録音しても、その録音音声が証拠になります。
その際には、無断で録音すると責任を問われるリスクがあるため、基本的には断りを入れるようにしましょう。

3つ目は、電子メールです。
浮気相手とのメールなどのやり取りの内容は、それだけでは決定的な証拠として扱われません。
しかし、ほかの証拠と組み合わせることで有効になるケースもあります。

4つ目は、興信所や探偵の報告書です。
ご自分で不貞の証拠をつかむのは難しく、リスクもあります。
そこで第三者に依頼して、その結果を証拠として提出することもひとつの手として覚えておきましょう。

□自分で証拠を集めるときのポイントをご紹介!

ご自分で証拠を集める場合には、次の点に注意しましょう。

・肉体関係が推認できる証拠を集める
・できるだけ複数集める
・証拠を捏造しない
・違法な盗聴・盗撮をしない

1つ目は、できる限り肉体関係があったことがわかる証拠を集めることです。
法的請求が認められるためには、肉体関係が推認できることが大切なポイントです。

2つ目は、できるだけ複数の証拠を集めることです。
肉体関係が直接推認できる証拠は強力ですが、集めるのは非常に難しいです。
しかし、複数の証拠を組み合わせることで、肉体関係があったと認められる可能性があります。

3つ目は、証拠を捏造しないことです。
捏造すると、かえってご自分が不利な立場になるケースがほとんどです。
そのため、絶対に捏造はしないようにしましょう。

4つ目は、違法な盗聴、盗撮をしないことです。
違法に集めた証拠は証拠能力が認められない可能性もあります。
不法侵入やプライバシーの侵害などには気を付けましょう。

□まとめ

今回は、浮気の証拠になるものと、証拠の集め方を紹介しました。
ぜひ参考にしてくださいね。
当社は、安心と信頼の盗聴器・情報収集機器専門店です。
深い専門知識と35年に渡る経験、豊富な品揃えでお客様の情報収集をサポートします。
お客様の情報は漏洩することのないよう徹底しておりますので安心してご利用ください。

盗聴器の仕掛け方をご紹介!車に取り付けられる盗聴器の種類と仕掛ける場所は?

「盗聴器を車に仕掛けようと思っているけれど、どのような種類の盗聴器が良いのかわからない」
「車内のどこに仕掛けたらよいかわからない」
このようなお悩みをお持ちの方は少なくないでしょう。
そこで今回は、盗聴器を車に仕掛ける場合の仕掛け方について紹介します。

□車に取り付けられる盗聴器のタイプをご紹介!

盗聴器には、「アナログタイプ」「デジタルタイプ」「ボイスレコーダータイプ」の3種類があります。
その中でも、盗聴できる距離が短いアナログタイプは、車の中の盗聴に適しません。

ここでは、デジタルタイプとボイスレコーダータイプの2種類について解説します。

*デジタルタイプ

デジタルタイプの盗聴器は、携帯電話の電波が届く範囲で受信できます。
ただし、バッテリーが切れたら聞こえなくなるので気を付けましょう。

携帯電話を車に仕掛けて、通話状態にすることでも簡単に盗聴できます。
またGPSアプリをインストールしておけば、居場所の特定も可能になります。

*ボイスレコーダータイプ

ボイスレコーダーは、一番手に入りやすいタイプの盗聴器です。
後日録音を確認できますが、ボイスレコーダーを回収してからでないと聞けないという特徴があります。

□盗聴器を仕掛ける場所は?

盗聴器を仕掛ける場所を考える際には、配偶者と浮気相手の会話内容をしっかり拾うことができて、見つかりにくい場所を選ぶことが大切です。

おすすめの場所は次の3か所です。

・助手席のダッシュボード
・運転席と助手席の間にあるスペース
・車内の天井部分

1つ目は、助手席のダッシュボードの中です。
もともとものがたくさん入っている状態であれば、紛れ込ませてもバレにくいでしょう。
さらに、運転席と助手席の会話が聞こえやすい場所であることもポイントです。

2つ目は、運転席と助手席の間にあるスペースです。
車種によってどのような形状かは異なりますが、レコーダーを仕掛けるには良い場所でしょう。

3つ目は、車内の天井部分です。
天井のライトを外すなどして、内部に小型のボイスレコーダーを仕掛けられます。
エンジンから離れているため、クリアな音声が手に入りやすいかもしれません。

□まとめ

今回は、車内に設置する場合の盗聴器の種類と設置する場所を紹介しました。
当社は、安心と信頼の盗聴器・情報収集機器専門店です。
深い専門知識と35年に渡る経験、豊富な品揃えでお客様の情報収集をサポートします。
お客様の情報は漏洩することのないよう徹底しておりますのでどうぞ安心してご利用ください。

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

商品カテゴリ

ご利用案内

通販ガイド
通販に関する全般のご案内

カートの使い方
当サイトのショッピングカートの使い方

レンタルのご案内
商品は一部を除きレンタルでもご利用いただけます。

お支払い方法
ご利用いただけるお支払い方法

盗聴器の組込改造
お手元の家電機器などへの組込み改造に対応致します。お問合せください。

オススメコンテンツ

GQUブログnew
GQUスタッフが更新する盗聴ブログ

盗聴器マメ知識/Q&A
盗聴器に関するお役立ち情報や代表的な質問と回答集

盗聴器選定ガイド
盗聴器の選定の目安や目的別オススメ盗聴器の紹介

盗聴器コラム
盗聴器に関する様々なコラムを紹介

盗聴器用語集
盗聴器に関する専門的な用語を分かり易く解説

スタッフ日記
GQUスタッフが更新するスタッフ日記

注文方法

当サイトにおける商品購入の流れ

お買い物の流れ

ご注文方法

具体的な注文方法については以下をご覧下さい

注文ページ

商品代金以外に必要な費用

通販の場合、商品代金以外に以下の費用が必要です

1.送料

全国一律1,000円

※商品代金の合計が3万円を超える場合は購入に限り送料無料。(レンタルは対象外)

2.手数料

代引きの場合は400円

振込の場合は振込手数料

発送時期と納期

当店では原則として即日発送体制をとっています

支払方法が「代金引換」の場合は当日発送で対応し、銀行振込の場合は入金確認後に発送します

お届け予定日は当店出荷日の翌日又は翌々日です

お届けにかかる日数

運送会社:ヤマト運輸

ヤマト運輸営業所 止置きサービスのご案内

止置きサービスについてのご案内

商品発送時の梱包状態

サンプル画像

お店紹介

店名:盗聴器専門店GQU
運営:株式会社ジーキューユー
TEL 0940-42-6685
時間外の電話はこちら
TEL 090-5281-4292