GQUジーキューユー

盗聴器・盗聴発見器・情報収集機器専門店

-創業35年 安心と信頼の専門店-

お問合せはお気軽に

0940-42-6685

受付時間 平日10:00〜18:00

  • 年中無休即日発送
  • レンタルOK
  • 初心者でも安心の充実サポート

当店は盗聴を総合的にサポートする安心の専門店です。

MENU

盗聴器のバレない仕掛け方

盗聴器のバレない仕掛けかた

盗聴器は、仕掛けても絶対にバレてはいけません。貴重な情報を得るためには、盗聴器をいかにバレずに仕掛けるのかがとても大切です。

しかし、盗聴器は会話を聞くためのものなので、完全に密封したり、何かに仕舞い込んだりすると、内蔵マイクがふさがれて会話が聞き取りづらくなることがあります。

盗聴器をバレないように仕掛けるときの大切なポイントは、目立たないようにすることと、マイクをふさがないことです。

今回はこれらのことを考慮しながら、盗聴器のバレない仕掛けかたを解説します。

今あるものと置き換える

今すでにターゲットの室内にあるものを、わからないように盗聴器に置き換える方法はとての有効です。

置き換えられるものとして、コンセントタップがあります。

コンセント型盗聴器
(写真)どこにでもある分岐用タップと全く同じ外観のコンセント型盗聴器

三角形のコンセントタップや平型のコンセントタップ、延長コードタイプのコンセントタップは便利だし安価なので、皆さん使用していると思います。

盗聴器にも全く同じ形状のコンセント型盗聴器があります。外見は普段使用しているコンセントタップと全く同じで、しかも実際にコンセントタップとして使用できるため、今使用しているコンセントタップと置き換えてもバレることがありません。

今現在使用しているコンセントタップはすでにそこにあるので、置き換えても不自然さが全くありません。盗聴器のバレない仕掛けかたとして理想的な方法です。

見えないようにする

見えないように仕掛けることは、バレないようにするための確実な方法です。

見えないということは、完全にターゲットの視界に入らないようにするということです。

人は、いつもの部屋に見慣れないものがあると違和感を感じますので、見えないように仕掛けることは重要です。

見えないようにする方法として代表的なのは、背の高いタンスの上や食器棚の上に置くことです。

仕掛ける場所の例
(写真)背の高いタンスの上などは絶好の仕掛け場所です

ターゲットが立ち上がっても視界に入らないような家具の上の面は、盗聴器を見えないように仕掛ける絶好の場所です。

また、家具や棚に置いている物の後ろに置くことも効果的です。

いずれにしても、盗聴器本体は直接ターゲットの視界に入らないけど何かに密封したりしない、つまりマイクを塞がないといった仕掛けかたが理想的です。

このように自由な場所に盗聴器を仕掛ける場合は、電池を使用した電池式盗聴器が最適です。

コンセント型盗聴器はコンセントに差し込む必要があるため設置場所が限られます。ご注意ください。

目立たないようにする

盗聴器がターゲットの視界に入ってしまうような仕掛けかたでも、極力目立たないようにすることで仕掛けることが可能な場合があります。

例えばカード型盗聴器は小さくて薄く、集音マイクも側面についているので、何かに挟んでも目立たずマイクがふさがることがありません。

カード型盗聴器
(写真)クレジットカードサイズで薄型のカード型盗聴器

例えばカード型盗聴器を本や雑誌の隙間に挟み、その本を本棚に戻せば、多少本の厚みは膨らみますが目立ちません。他の本の並び方に合わせて少し整えれば、まず違和感はありません。

その他にもカード型盗聴器は本体がとても薄いので、薄さを活かして室内に掛けられている衣類のポケットに入れたり、ターゲットの目につかない家具と壁の隙間に仕掛けたりといった具合に、工夫次第で色々な仕掛けかたが可能です。

電池式の盗聴器には他の形状のものもありますので、状況に合わせて上手に活用しましょう。

室外から聞く

盗聴器をどうしても室内に仕掛けられない場合には、コンクリートマイクを使用して、部屋の外から会話を聞く方法があります。

コンクリートマイクは別名壁マイクと言い、壁の向こう側の会話を聞くための機器です。

コンクリートマイクのベーシックモデル
(写真)コンクリートマイクのベーシックモデル

音声は空気の振動によって伝わり聞こえますが、実はこの振動が伝わる物質は空気だけではありません。音の振動は液体や個体でも伝わりますし、むしろ密度の高い個体の方がよく伝わります。ただし空気と違って振動が小さなため人の耳で聞き取ることは困難です。

このような音の振動の特徴を上手く活用し、個体に伝わる人の耳では聞き取れない音声振動を聞き取るのがコンクリートマイクです。

コンクリートマイクはお医者さんの聴診器のようなコンタクトマイクというセンサを壁に当てて振動を検出し、それを本体が電子回路で変換して音声として聞くことができます。

コンクリートマイクは壁ごしやガラス越しに会話を聞くことができる機器です。家屋の部屋を仕切る仕切り壁、ガラス窓、柱、ドアなどに有効で、向こう側の会話を聞くことができます。

なお、構造上どうしても外壁や床、天井などの2重になっていて中が中空の壁では聞き取りづらい場合があるので注意してください。

最後に

今回は盗聴器のバレない仕掛けかたついて、盗聴器専門店として詳しく解説しました。

盗聴を成功させ、かけがえのない情報を入手するためには、盗聴器をバレないように仕掛けることはとても大切です。

今回紹介した方法以外にも、盗聴器の仕掛けかたは室内の様子や状況によって千差万別です。質問や相談、アドバイスなどを希望される方は、どうぞ遠慮なく当店までご相談ください。

今回紹介した内容が、盗聴を必要とする皆様のお役に立てれば幸いです。

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

商品カテゴリ

ご利用案内

通販ガイド
通販に関する全般のご案内

カートの使い方
当サイトのショッピングカートの使い方

レンタルのご案内
商品は一部を除きレンタルでもご利用いただけます。

お支払い方法
ご利用いただけるお支払い方法

盗聴器の組込改造
お手元の家電機器などへの組込み改造に対応致します。お問合せください。

オススメコンテンツ

GQUブログnew
GQUスタッフが更新する盗聴ブログ

盗聴器マメ知識/Q&A
盗聴器に関するお役立ち情報や代表的な質問と回答集

盗聴器選定ガイド
盗聴器の選定の目安や目的別オススメ盗聴器の紹介

盗聴器コラム
盗聴器に関する様々なコラムを紹介

盗聴器用語集
盗聴器に関する専門的な用語を分かり易く解説

スタッフ日記
GQUスタッフが更新するスタッフ日記

注文方法

当サイトにおける商品購入の流れ

お買い物の流れ

ご注文方法

具体的な注文方法については以下をご覧下さい

注文ページ

商品代金以外に必要な費用

通販の場合、商品代金以外に以下の費用が必要です

1.送料

全国一律1,000円

※商品代金の合計が3万円を超える場合は購入に限り送料無料。(レンタルは対象外)

2.手数料

代引きの場合は400円

振込の場合は振込手数料

発送時期と納期

当店では原則として即日発送体制をとっています

支払方法が「代金引換」の場合は当日発送で対応し、銀行振込の場合は入金確認後に発送します

お届け予定日は当店出荷日の翌日又は翌々日です

お届けにかかる日数

運送会社:ヤマト運輸

ヤマト運輸営業所 止置きサービスのご案内

止置きサービスについてのご案内

商品発送時の梱包状態

サンプル画像

お店紹介

店名:盗聴器専門店GQU
運営:株式会社ジーキューユー
TEL 0940-42-6685
時間外の電話はこちら
TEL 090-5281-4292