GQUジーキューユー

盗聴器・盗聴発見器・情報収集機器専門店

-創業35年 安心と信頼の専門店-

お問合せはお気軽に

0940-42-6685

受付時間 平日10:00〜18:00

  • 年中無休即日発送
  • レンタルOK
  • 初心者でも安心の充実サポート

当店は盗聴を総合的にサポートする安心の専門店です。

MENU

自分で浮気調査するには?GPSについても解説します!

「最近、なぜだか帰りが遅いなぁ」
そんな日々が続くと、ふと、「浮気」というワードが浮かんできてしまう方もいるのではないでしょうか。
そこで浮気について考える機会が出てくることもあるかと思います。
しかし、「許可を得ずにGPSを仕掛けて浮気を調査しよう」という考えは捨てましょう。
なぜなら、その行為には犯罪リスクが潜んでいるからです。
本記事では勝手にGPSを仕掛けることの危険性をお伝えします。

□他人の車に勝手にGPSを仕掛けると罪を問われるかもしれません!

特定の人物の行動や居場所を把握するために、相手から承諾を得ずに車にGPSを仕掛けた場合、以下5つの罪に問われる可能性があります。

1:ストーカー規制法違反

恋愛感情やその他好意の感情による相手への付き纏い行為をした場合に問われる罪です。
令和3年に施行された改正ストーカー規制法では相手に無断でGPSを仕掛けるといったような位置情報取得行為が規制されています。

2:迷惑防止条例違反

ストーカー規制法違反と異なり、迷惑防止条例違反は恋愛感情やその他好意の感情などがなく単純な怨恨による行為は、各地域の「迷惑防止条例」として罪を問われる可能性があります。
特定のものに対する、妬みや恨みの悪意を充足するための行為が主な処罰対象となるため、相手の車にGPSを仕掛けることで、行動が監視されていれば「見張り」のような罪に該当してしまうでしょう。

3:刑法の住居侵入罪・建造物侵入罪

刑法第130条の住居侵入罪や建造物侵入罪は、いわば、不法侵入と呼ばれており、相手のガレージ、マンションの駐車場などに出入りするだけで罪に問われる可能性があります。
従って、住宅の名義などにかかわらず、実際に管理している者の意思に反して立ち入れば不法な侵入と見なされるでしょう。

4:軽犯罪法違反

不法侵入が許されたとしても、軽犯罪法に進んで行く道もあります。
例え囲いが無くても居住者以外で立ち入り禁止になっている区域に入り込めば、この罪が問われることになるでしょう。

5:刑法の器物損壊罪

刑法第261条の器物損壊罪はGPSを車に仕掛ける際に傷をつけてしまった場合に問われる可能性があります。
例えば、GPSを仕掛けるために車の底面に穴を開けたり、ビスで固定したりすることです。

□その他GPS調査が違法な場合

1.恋人又は気になる異性の車両にGPSを付ける
2.夫、又は妻が使用している会社の車両にGPSをつける
3.別居している配偶者の車両にGPSを取り付ける

以上、どれも相手の許可を得ていなければ違法です。

□まとめ

他人の車に無断でGPSを取り付けると「ストーカー規制法違反」や「迷惑防止条例違反」など5つの罪に問われる可能性があります。
また、相手の許可を得ていなければGPSを他人につけることはどの場合も違法なので気をつけましょう。
当社ではGPSや盗聴器を取り扱っている関係で、適切な利用方法についてお伝えすることが可能です。
もし必要性を感じましたら、お問い合わせください。

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

商品カテゴリ

ご利用案内

通販ガイド
通販に関する全般のご案内

カートの使い方
当サイトのショッピングカートの使い方

レンタルのご案内
商品は一部を除きレンタルでもご利用いただけます。

お支払い方法
ご利用いただけるお支払い方法

盗聴器の組込改造
お手元の家電機器などへの組込み改造に対応致します。お問合せください。

オススメコンテンツ

GQUブログnew
GQUスタッフが更新する盗聴ブログ

盗聴器マメ知識/Q&A
盗聴器に関するお役立ち情報や代表的な質問と回答集

盗聴器選定ガイド
盗聴器の選定の目安や目的別オススメ盗聴器の紹介

盗聴器コラム
盗聴器に関する様々なコラムを紹介

盗聴器用語集
盗聴器に関する専門的な用語を分かり易く解説

スタッフ日記
GQUスタッフが更新するスタッフ日記

注文方法

当サイトにおける商品購入の流れ

お買い物の流れ

ご注文方法

具体的な注文方法については以下をご覧下さい

注文ページ

商品代金以外に必要な費用

通販の場合、商品代金以外に以下の費用が必要です

1.送料

全国一律1,000円

※商品代金の合計が3万円を超える場合は購入に限り送料無料。(レンタルは対象外)

2.手数料

代引きの場合は400円

振込の場合は振込手数料

発送時期と納期

当店では原則として即日発送体制をとっています

支払方法が「代金引換」の場合は当日発送で対応し、銀行振込の場合は入金確認後に発送します

お届け予定日は当店出荷日の翌日又は翌々日です

お届けにかかる日数

運送会社:ヤマト運輸

ヤマト運輸営業所 止置きサービスのご案内

止置きサービスについてのご案内

商品発送時の梱包状態

サンプル画像

お店紹介

店名:盗聴器専門店GQU
運営:株式会社ジーキューユー
TEL 0940-42-6685
時間外の電話はこちら
TEL 090-5281-4292