GQUジーキューユー

盗聴器・盗聴発見器・情報収集機器専門店

-創業35年 安心と信頼の専門店-

お問合せはお気軽に

0940-42-6685

受付時間 平日10:00〜18:00

  • 年中無休即日発送
  • レンタルOK
  • 初心者でも安心の充実サポート

当店は盗聴を総合的にサポートする安心の専門店です。

MENU

会議中の音声をボイスレコーダーできれいに録音する方法とは?

ボイスレコーダーはどのようにして選んでいますか。
ボイスレコーダーにはいろいろな形状や機能のものがあり、用途に応じて使い分けることが求められます。

その中でも、会議中にボイスレコーダーを使うという人も多いのではないでしょうか。
会議中の音声を録音する時には失敗も多いでしょう。
そこで今回は、きれいに録音するためのポイントを紹介します。

□ボイスレコーダーは何を基準にして選ぶ?

ボイスレコーダーは使用する場面に応じて選んでいきましょう。

*講義や会議の録音

講義や会議のように特定の人が話をする場面では、単一指向性か指向性の調整ができるマイクのあるボイスレコーダーがおすすめです。
また、長時間録音するつもりであれば、バッテリーの持続時間を確認すると同時に、内蔵メモリの容量が大きいものやSDカードに対応したものを選ぶと良いでしょう。

*パワハラ・モラハラ対策

パワハラやモラハラの対策として使うのであれば、周りに録音していることを気づかれないようなものが良いでしょう。
ボイスレコーダーの中には、ポケットに入るくらい小さな製品や文房具、車のカギなどのように日常生活でよく使うものに似せた製品もあります。

音声を確実に録音するためには、周囲の雑音を抑えられるノイズキャンセリング機能や音声を検知して自動録音できる機能が付いたものを選ぶとより安心でしょう。

パワハラ・モラハラの決定的な瞬間を確実に押さえるためには、形状や機能にこだわることも大切です。

*語学の学習

語学の学習のためにボイスレコーダーを使うという人もいらっしゃるでしょう。
その時には、細部まで聞き分けられることが重要なため、音声がクリアに録音できるものがおすすめです。

□きれいに録音するポイントとは?

ボイスレコーダーが使われる場面として多い会議中の録音ですが、後から再生してみると上手く録音できていなかったということもあります。

会議中にボイスレコーダーを使う場合は、マイクを使用すると話している人の声が聞きやすくなります。
中には、外部のマイクを取り付けられるものもあります。
また、事前に録音できているかのチェックを行うだけでも失敗を防ぐことにつながるでしょう。

□まとめ

使う場面に応じたボイスレコーダーの選び方と会議中にきれいに録音するためのポイントについて紹介しました。

当社では、ボールペンや電卓などを模した製品や長時間バッテリーが持続する製品など、それぞれの場面に適した商品を取り扱っています。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

商品カテゴリ

ご利用案内

通販ガイド
通販に関する全般のご案内

カートの使い方
当サイトのショッピングカートの使い方

レンタルのご案内
商品は一部を除きレンタルでもご利用いただけます。

お支払い方法
ご利用いただけるお支払い方法

盗聴器の組込改造
お手元の家電機器などへの組込み改造に対応致します。お問合せください。

オススメコンテンツ

GQUブログnew
GQUスタッフが更新する盗聴ブログ

盗聴器マメ知識/Q&A
盗聴器に関するお役立ち情報や代表的な質問と回答集

盗聴器選定ガイド
盗聴器の選定の目安や目的別オススメ盗聴器の紹介

盗聴器コラム
盗聴器に関する様々なコラムを紹介

盗聴器用語集
盗聴器に関する専門的な用語を分かり易く解説

スタッフ日記
GQUスタッフが更新するスタッフ日記

注文方法

当サイトにおける商品購入の流れ

お買い物の流れ

ご注文方法

具体的な注文方法については以下をご覧下さい

注文ページ

商品代金以外に必要な費用

通販の場合、商品代金以外に以下の費用が必要です

1.送料

全国一律1,000円

※商品代金の合計が3万円を超える場合は購入に限り送料無料。(レンタルは対象外)

2.手数料

代引きの場合は400円

振込の場合は振込手数料

発送時期と納期

当店では原則として即日発送体制をとっています

支払方法が「代金引換」の場合は当日発送で対応し、銀行振込の場合は入金確認後に発送します

お届け予定日は当店出荷日の翌日又は翌々日です

お届けにかかる日数

運送会社:ヤマト運輸

ヤマト運輸営業所 止置きサービスのご案内

止置きサービスについてのご案内

商品発送時の梱包状態

サンプル画像

お店紹介

店名:盗聴器専門店GQU
運営:株式会社ジーキューユー
TEL 0940-42-6685
時間外の電話はこちら
TEL 090-5281-4292