GQUジーキューユー

盗聴器・盗聴発見器・情報収集機器専門店

-創業35年 安心と信頼の専門店-

お問合せはお気軽に

0940-42-6685

受付時間 平日10:00〜18:00

  • 年中無休即日発送
  • レンタルOK
  • 初心者でも安心の充実サポート

当店は盗聴を総合的にサポートする安心の専門店です。

MENU

リモコン式盗聴器の特筆すべき性能

最新鋭のリモコン(遠隔操作)式盗聴器の性能について考察してみたいと思います。

リモコン式盗聴器とは

リモコン式盗聴器とは、発信機の電源をリモートコントロール(遠隔操作)できる盗聴器の事で、受信機にもリモコン専用の受信機が必要となります。

発信機の電源のリモートコントロール(遠隔操作)は非常に簡単で、リモコン専用受信機の電源をONにすれば発信機の電源もONになり電波の送信を開始し、受信機の電源をOFFにすると発信機の電源もOFFになり電波の送信を停止します。

価格的にはリモコン盗聴発信機とリモコン専用受信機を合わせるとかなり高額になりますが、その価格に見合うだけの性能も持ち合わせています。

事項で紹介しますが、特筆すべきは盗聴発見対策にきわめて有効な能力です。

極力盗聴発見されたくないという方はリモコン式盗聴器を使用することが今現在最もベストな選択肢と言う事ができるでしょう。

なぜ盗聴発見されにくいのか

現在の盗聴発見作業は、実際に盗聴器が発信している電波をサーチ(受信)して発見する方法が主流です。

盗聴器は盗撮器とは異なり、発信機が全く目視できない場所に設置されることも多々あるので、最初から目視だけの発見には限界があります。

また、目視だけで発見作業しても実際に盗聴器があるかないか不明のまま作業するので、もしかしたら盗聴器は存在しないのに探しているのかもしれません。

ですから、通常は盗聴発見器で盗聴器の電波をサーチして盗聴器があるかないかの判断をするのです。

ところがリモコン式盗聴器は必要のない時には発信機の電源はOFFになっており、盗聴電波を発信しないので盗聴発見の初動時に「盗聴器はない」という誤認判断を誘導するのです。

プロの盗聴発見業者をもってしても電波を発信していない盗聴器を発見するのは至難の業でしょう。

以上の理由からリモコン式盗聴器は極めて盗聴発見されにくい盗聴器と認識されているのです。

VOX(音声起動)機能付盗聴器との違いとは

一般的にはVOX(音声起動)機能付盗聴発信機も盗聴発見対策に有効だと言われています。

VOX(音声起動)機能付の盗聴発信機は周囲に音がある時のみ電波を送信し、周囲が無音の時には電波の送信を停止するので盗聴発見されにくいという訳です。

確かに常に電波を送信し続ける通常の盗聴器に比べると盗聴発見されにくいというのは間違いありませんし、一般の方の盗聴発見時には効果も期待できます。

ただし、プロ(専門)の業者や知識のある一般の方は無音で盗聴発見作業はしませんので注意が必要です。

部屋を騒がしい状態にした上で盗聴発見作業をされると、VOX(音声起動)機能付盗聴器とはいえ電波の送信を開始するので簡単に発見されてしまうでしょう。

リモコン(遠隔操作)式盗聴器はVOX(音声起動)機能とは異なり、専用受信機の電源に連動してON−OFFするので、必要のない時に電源をOFFにしておけば周囲の騒音に関係なく電波の送信を停止するので、盗聴発見対策としては格段に優れています。

ただし盗聴発見作業時にリモコン専用受信機の電源をONにすると発信機が電波の送信を開始するので注意が必要です。

価格が高価なので費用対効果で検討を

リモコン式盗聴器はリモコン専用受信機も必ず必要となり、通常の盗聴器に比べてかなり価格が高価になります。

当店販売のリモコン盗聴器は専用受信機とのセットで12万円前後の価格となります。

価格はかなり高価ですが、盗聴発見に対しては極めて有効な性能を備えているのでどうしても盗聴発見されたくないという方はリモコン式を検討せざるを得ないでしょう。

価格が高価な事とその性能とをよく理解して費用に見合った効果があるかどうかをお客様基準で考える必要があります。

当店では不良品以外の返品は受け付けていないので、購入前に費用対効果についてのご検討を宜しくお願い致します。

■当店販売のリモコン盗聴器セット

→リモコン800A(クリップ式発信機)セット ※販売を終了しました

→リモコン800D(電池式発信機)セット ※販売を終了しました

商品カテゴリ

ご利用案内

通販ガイド
通販に関する全般のご案内

カートの使い方
当サイトのショッピングカートの使い方

レンタルのご案内
商品は一部を除きレンタルでもご利用いただけます。

お支払い方法
ご利用いただけるお支払い方法

盗聴器の組込改造
お手元の家電機器などへの組込み改造に対応致します。お問合せください。

オススメコンテンツ

GQUブログnew
GQUスタッフが更新する盗聴ブログ

盗聴器マメ知識/Q&A
盗聴器に関するお役立ち情報や代表的な質問と回答集

盗聴器選定ガイド
盗聴器の選定の目安や目的別オススメ盗聴器の紹介

盗聴器コラム
盗聴器に関する様々なコラムを紹介

盗聴器用語集
盗聴器に関する専門的な用語を分かり易く解説

スタッフ日記
GQUスタッフが更新するスタッフ日記

注文方法

当サイトにおける商品購入の流れ

お買い物の流れ

ご注文方法

具体的な注文方法については以下をご覧下さい

注文ページ

商品代金以外に必要な費用

通販の場合、商品代金以外に以下の費用が必要です

1.送料

全国一律1,000円

※商品代金の合計が3万円を超える場合は購入に限り送料無料。(レンタルは対象外)

2.手数料

代引きの場合は400円

振込の場合は振込手数料

発送時期と納期

当店では原則として即日発送体制をとっています

支払方法が「代金引換」の場合は当日発送で対応し、銀行振込の場合は入金確認後に発送します

お届け予定日は当店出荷日の翌日又は翌々日です

お届けにかかる日数

運送会社:ヤマト運輸

ヤマト運輸営業所 止置きサービスのご案内

止置きサービスについてのご案内

商品発送時の梱包状態

サンプル画像

お店紹介

店名:盗聴器専門店GQU
運営:株式会社ジーキューユー
TEL 0940-42-6685
時間外の電話はこちら
TEL 090-5281-4292