GQUジーキューユー

盗聴器・盗聴発見器・情報収集機器専門店

-創業35年 安心と信頼の専門店-

お問合せはお気軽に

0940-42-6685

受付時間 平日10:00〜18:00

  • 年中無休即日発送
  • レンタルOK
  • 初心者でも安心の充実サポート

当店は盗聴を総合的にサポートする安心の専門店です。

MENU

低燃費自動車の種類について

最近はハイブリッドや第三のエコカーなど、様々な低燃費車があります。 それぞれに長短があり、実際に車の購入を検討する場合は相当に悩まれる事と思いますし、もし自分が今車を買うとしても結論が出そうにありません。 最近の低燃費車にどのような物があるか考えてみました。

電気自動車(リーフやアイミーブなど)

電気自動車は100%電力で稼動するので、二酸化炭素などは全く排出しない完全エコカーです。 (ただし、厳密に言うと充電する際に利用する家庭の電気は二酸化炭素を排出しながら作られているので、二酸化炭素と無関係とは言えないのかもしれません。) ガソリン代よりも電気代の方がはるかに安いので経済的ではありますが、バッテリーの問題で航続距離が短いという短所があります。ガソリンスタンドのようにインフラ設備も整っていないので電気自動車で遠出をするには相当な勇気と事前の計画が必要でしょう。 また、バッテリーの性能が進化を続けているという事で買う時期が非常に難しい車です。 ただし、次世代車の本命は電気自動車なので、将来は全ての車が電気自動車になる可能性を秘めている車種であることは間違いありません。

ハイブリッドカー(プリウスやインサイトなど)

ハイブリッドとは「混合」という意味があり、車においてはガソリンと電気の両方で稼動する車種を指してハイブリッドカーと言います。 ガソリン自動車から電気自動車への移行期間の「つなぎ」の車という位置づけではありますが、移行期間が想像以上に長くなりそうな事を考えると一時代を築きそうな車種です。 今車を購入しようと考えられる方はハイブリッドを一番手に検討されるでしょうが、電気自動車でも紹介しましたがバッテリーの性能が進化してる事を考えるとやはり買うタイミングの難しい車です。 電気自動車と違いガソリンエンジンを搭載しているので、バッテリーの消耗を考えずに遠出できる魅力がある反面、ガソリン自動車に比べ重たい、複雑、高いとデメリットもあります。 もしハイブリッドを買うのであれば、家庭のコンセントから充電できる「プラグイン」は必須の機能だと思います。 「プラグイン」さえあれば、近場の移動は全てバッテリーの駆動でまかなえ、電気自動車のような使い方が期待できるからです。

第三のエコカー(従来のガソリンエンジンの低燃費車)

最近注目されているのがこの第三のエコカー達です。 マツダのデミオが搭載した「スカイアクティブエンジン」や、ミラ・イースなどの低燃費軽自動車などが代表ですね。 これらの車は従来のガソリンエンジンで駆動し、新開発の技術により燃費をハイブリッドカーに近い数値で実現しています。 第三のエコカーはハイブリッドに比べ違和感がなく、現実的な車種ですが、ガソリンのみでの燃費の向上には限界があり、いつかはハイブリッドカーに燃費で置いていかれる可能性が高いです。 安くて軽くて燃費がよく、従来のガソリンエンジンという安心感で大衆に支持される車種にはなると思います。 マツダが開発した「スカイアクティブエンジン」は世界的に注目されている新しいエンジンで、将来的にはディーゼルタイプを開発するらしい噂があるので、もうしばらく様子を見たい気もしますね。 このように「エコカー」といっても様々な種類があり、消費者としては選択肢が増えて嬉しい一方で相当悩ましくもあります。 もしも自分が車を買い替えるならば何にするでしょうか。 すこし前までは迷うことなく「ハイブリッドカー」と思っていましたが、今では軽自動車もありかなと思っています。 200万のハイブリッドと100万の軽自動車を比較すると価格差ほどの差がないと思うからです。 新しい技術に触れてみたいという好奇心からハイブリッドを買いたいとこでもありますが、実際に買うとなると軽自動車を選ぶことでしょう。 もしもハイブリッドを買うならば、トヨタの小型ハイブリッド「アクア」になると思いますが、それでもプラグインになるまでは買いませんね。 車の購入には、その人の価値観や歴史、生活スタイルなどの個人差があり、これが正解という物はないと思いますので自分のスタイルにあった車を選ぶことが一番なのでしょう。 しかし低燃費の車を買う際にこんなに選択肢があり、こんなに悩めるなんてある意味幸せな時代なのかもしれませんね。 若者の車離れなんて記事を最近よく目にしますが、若い人ほど車を楽しんでもらいたいと思います。 確かに車は必要不可欠なものではないかもしれませんが、車にときめかない若い人が増える世の中が心配でもありますので。

商品カテゴリ

ご利用案内

通販ガイド
通販に関する全般のご案内

カートの使い方
当サイトのショッピングカートの使い方

レンタルのご案内
商品は一部を除きレンタルでもご利用いただけます。

お支払い方法
ご利用いただけるお支払い方法

盗聴器の組込改造
お手元の家電機器などへの組込み改造に対応致します。お問合せください。

オススメコンテンツ

GQUブログnew
GQUスタッフが更新する盗聴ブログ

盗聴器マメ知識/Q&A
盗聴器に関するお役立ち情報や代表的な質問と回答集

盗聴器選定ガイド
盗聴器の選定の目安や目的別オススメ盗聴器の紹介

盗聴器コラム
盗聴器に関する様々なコラムを紹介

盗聴器用語集
盗聴器に関する専門的な用語を分かり易く解説

スタッフ日記
GQUスタッフが更新するスタッフ日記

注文方法

当サイトにおける商品購入の流れ

お買い物の流れ

ご注文方法

具体的な注文方法については以下をご覧下さい

注文ページ

商品代金以外に必要な費用

通販の場合、商品代金以外に以下の費用が必要です

1.送料

全国一律1,000円

※商品代金の合計が3万円を超える場合は購入に限り送料無料。(レンタルは対象外)

2.手数料

代引きの場合は400円

振込の場合は振込手数料

発送時期と納期

当店では原則として即日発送体制をとっています

支払方法が「代金引換」の場合は当日発送で対応し、銀行振込の場合は入金確認後に発送します

お届け予定日は当店出荷日の翌日又は翌々日です

お届けにかかる日数

運送会社:ヤマト運輸

ヤマト運輸営業所 止置きサービスのご案内

止置きサービスについてのご案内

商品発送時の梱包状態

サンプル画像

お店紹介

店名:盗聴器専門店GQU
運営:株式会社ジーキューユー
TEL 0940-42-6685
時間外の電話はこちら
TEL 090-5281-4292